退会ユーザ @*******
12/05/20 02:57

Re: ヴァリデーション

PP&Mさん、ジャーマンレイルパスですが、今日乗り変え駅のミュンヘン中央駅で買いました。
ただ、3日連続使用のようで、以前にも数回使いましたが、連続して使うんでしたっけ?
1日目、2日目、4日目に使いたかったんですが、頼み方が悪かったみたいです。
240ユーロだったので、切符買ったほうが安いと文句言われました。

3日目は、どこも行かずゆっくりしようと思っていたのですが、パスが無駄になると思うと、邪念が湧いてきますね。

ミュンヘン中央駅は、バイエルンミュンヘンのサポーターでえらいことになってました!
(他の駅にもたくさんいました)

真っ赤なユニフォームに真っ赤のソックス、でもパンツは皆さん民族衣装なんです!
これって、日本代表ユニフォームに、下が袴みたいな印象で一人でうけてしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/05/20 07:57

パスの写真

家に帰れば春の旅行に使ったパスが取ってあるのですが、いま出先ですので、インターネットでパスの写真がないか探してみました。

http://bon3te.blog10.fc2.com/?no=506

さっきの説明とちょっと違いますが下から5~7枚目の写真が日付記入欄の写真です。Day Monthの横にある/../にそれぞれ日と月を自分で書き入れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/20 07:52

おや大変!

>240ユーロだったので、切符買ったほうが安いと文句言われました。

3日用240オイロということは一等の一人用のパスですね。

>ただ、3日連続使用のようで、以前にも数回使いましたが、連続して使うんでしたっけ?

いえ、ジャーマンレイルパスには連続使用のパスはありません。いわゆるセレクトパスのみです。パスを見てください。確か左下に日付を書く欄があったと思うのですが、見当たりませんか?

そこにパスを使う日に、その日に最初に列車に乗る前に自分でボールペンか万年筆を使って日付けを書きいれます。これをしないと例えパスを持って列車に乗っていても無札乗車の扱いになります。

日付けは欄の脇にddmmあるいやttmmのように書いてあるはずですが、最初に日、後に月を書きいれます。

今一度パスをご確認を。どうしてもわからなければ駅で訊いて確認してください。

今仕事で東京に来ていて、昨日はインターネットにアクセスしていませんでした。間に合えば良いのですが...

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/05/20 12:56

Re: おや大変!

間にあいました。ありがとうございます。

写真もありがとうございます。

同じものでした。

でも、有効期限の欄に3日間の日にちを書かれてしまったんですが?