12/05/19 17:47

Re: Re: 市内のどこに行きたいのですか

私はカザフスタンは不案内のため英語ガイドと回りまし。
スポーツ施設や博物館などへ行きました。しかし博物館ではガイドが一方的に喋り捲り最後に10分くらい余って自由に見る様に言われて2階へ上がりました。

そこはガイドの説明よりも私が見たかった軍事部門がありましたが後の祭りでした。
私はカザフではソ連時代から宇宙基地が有名で見学できればしたかったですがガイドはその事をまったく関心もなく知らなかったです。

ガイドは女性ですが文科系なのか説明は民族や衣装などの事が多かったです。
私はアメリカでもヒューストンやマイアミの宇宙センターが公開されていて見ましたのでカザフスタンのバイコヌール宇宙基地は興味がありました。

その他アルマトイの好記録が出る高速スケートリンクはスポーツニュースでよく聞いていました。

ご質問とは少々トピずれですが、私はその後夜行寝台に乗り中国のウルムチへ来ました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/14c8&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント