おっしゃる通りです

そうです、指定がなく座った人と、予期せず座った人では、気持ちが違うと、私も思います。
私も、今回のケースだったら、もちろん座席の変更を希望します。

しかし、逆に言うと、やはり「気持ち」の問題なんです。

イライラすることで通路側の席に座れるなら、イライラする甲斐もありますが、現実はイライラするだけ、自分が嫌な気持ちになるだけです。


残業帰りにスーパーに寄ったら、キャベツが1つだけ残っていた。その日はキャベツが必要なので、それを買った。

他の客が選ばなかった最悪のキャベツを買う羽目になった。

と嘆く人もいれば、

キャベツが残っててラッキーだった。

と喜ぶ人もいます。私は遺伝子学的には前者なので、つい反射的にブルーになりますが、いやいや、そうじゃない、と気持ちを切り替えるようにしています。

気持ちの持ちようで、ハッピーにもアンハッピーにもなれます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント