退会ユーザ @*******
12/05/09 20:24

うぅ~ん

ザッと読むだ限り、ことのはじまりは埼玉のおばさんさんのミスだと思います。

事前リクエストが単に窓側リクエストではなくA44を指定したものなら、搭乗券を受け取った際にそうなっているか確認できたわけですし、機内に入って事前に指定していたA44ではなくE40を探して座ったわけですよね? 席の場所を確認し、ご自身の意図と異なる場所であることに気付いた時点でCAさんに申し出なかったのですよね?

“・・・的な事を言われ、「お願いします。」と答えました”の時点で話は終わっていると思います。それが全てでしょう。
 「バンコク便は通路側。成田便は予約通り窓側」と意思表示せず、相手の質問内容がよくわからないままYesという意思表示をしたのですから。相手は気を利かせたつもりで質問し、お客様である埼玉のおばさんさんの返事に従っただけでしょう。

子供の泣き声の話はA44でもあったかもしれない話で、これは運ですから、タイトルにあるお話とは関係ないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: うぅ~ん

まーもっと さま

早速のお返事ありがとうございました。
    身勝手に思われるでしょうが、ちょっと内容が違うように思いました。
     いつもは通路側をリクエストするのですが、今回は9日前にEチケット入手したため
    通路側は取ることができませんでした。それならばまだ窓側の方が良いと思い、A44にしました。
    スタッフの方に「窓側になっているが、通路側が良いか?」と聞かれ「Anaisle seat please」と
    答えました。このスタッフの方は、私が国内線を通路側にリクエストしたのを知り、国際線も通路側が
    良いのかもと思われ、言って下さったのではと思っています。何故なら、成田出発時チエックインカウンター
    で質問し、「Eチケットの座席変更は不可能です。」と、言われているからです。事務的に仕事をこなしてい
    る方でしたら、そのままA44のチケットを出してくれたのではと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件