海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >中国 その他の都市 >パスポート、ビザ >チベットのいき方

チベットのいき方

こんにちはゲストさん

この時期チベットへ行きたいと思ってるのですが、チベットへの行き方ラサを目指して格安でいくことを求めています。よければどんなほうほうがあるか、それをどう実行するかなど、できたら具体的に知りたいと思っています。 

あとネパール情報下さい。コリアン女性に聞いたのですが、何か最近治安がよくないらしく…。詳しい確かな情報待ってます。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

チベットのいき方

mase 05/12/23 20:53
この時期チベットへ行きたいと思ってるのですが、チベットへの行き方ラサを目指して格安でいくことを求めています。よければどんなほうほうがあるか、それをどう実行するかなど、できたら具体的に知りたいと思っています。 

あとネパール情報下さい。コリアン女性に聞いたのですが、何か最近治安がよくないらしく…。詳しい確かな情報待ってます。

2

ネパール情報(見ただけ)

ミロ子 05/12/26 10:03
行ったことありませんが、とりあえず「確かな情報」ではあるでしょう、公式情報だから。
「詳しい」かは分かりません。
  ↓
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=10

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=010

情報の見方
http://www.anzen.mofa.go.jp/masters/risk.html

3

そういう情報は、「旅行人」の掲示版を読むとたくさんありますが。

みどりのくつした 05/12/26 10:25
maseさん、どーも。

チベットへの行き方は、違法行為、脱法行為を含めて、
アジア大好き旅行者の集まる「旅行人」の掲示版を
見ればたくさんありますよ。
(「旅行人」で検索してください)

ただ、チベット自体は、たいしたところではありません。

僕は今年の11月に、
シルクロードからラサへ入り、ラサからカトマンズまで
ずっと自転車で旅行してきた若者と会ったことがあります。
でもこんな大冒険も、そんなに珍しくないとか。

ま、僕は、成都からラサへ飛んで、
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/potala.htm
ラサからゴルムドへバスに乗った、
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/tibet_plateau.htm
だけですけどね。

みど

4

中国からは2通りあります。

toshin 05/12/27 01:02
まず成都から飛行機で行く方法と青海省の ゴルムドからバスで行く方法があります。5年程前にゴルムドからバスで入り、帰りはラサから成都に飛行機で戻りました。バスの旅は天候にもよりますが、当時は40時間くらいかかりました。当時バスは普通のバスと寝台バスがあり、私は普通のバスに乗って行きましたがお勧めは出来ません。でも安かったです。峠超では5500mのタングラ山脈を越えます。標高5000mにもなると真夏でも、真冬の格好をしないと寒いと思います。私は現地でコートと毛布を買ってバスに乗りました。体調にもよりますがどんなに健康な人でも多少高山病になると思います。あまり時間がない方、体力に自信のない方は成都から飛行機で行く方法をお勧めします。

5

チベット激安旅行について

フレンドトラベル 06/01/27 21:56
成都のりょうと申し上げます。
チベットのラサに行くなら成都からのほうが一番便利だと思います。
成都~ラサの間は毎日飛行機飛んでいますし、毎日飛ぶ便数も一番多いです。
個人旅行でラサ行くなら、下記の安い方法があります、ご検討ください。
①、成都発中国人パッケージツアー参加したほうが一番安いです、
しかし、日本語ガイド付きませんので、中国語分からないと中々難しいと思います。
また、中国人参加の現地発パッケージツアーは、日本人向けのパッケージツアーの現地接待と全然違いますので、ご覚悟ください。
例えば、中国人参加ツアーはホテルよく変更、行程もよく変更、食事が悪い、買い物が多いとかのトラブルがよく出てきますので、そういうことをご覚悟の上、ご参加したほうがいいと思います。
②、もう一つ安い方法があります。
成都の旅行社にチベット入境許可書(旅行招聘状)と成都/ラサの航空券を代行手配してもらってから、自分でラサに行き(ラサフリー観光)、ラサ市内観光の時、日本語ガイド或いは英語のガイドを付けて案内だけしてもらったら、一番安いと思います。
もっと詳しくお問い合わせしたいなら、下記のホームページをご観覧ください。
http://www.tf-travel.com
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


中国のツアー最安値

中国のおすすめホテル