あえてお勧めはしませんが、サンプル情報です

私は1月まで妻の実家に2年半程住んでいましたが、洪水や義弟の体調不良
などから家族がノンタブリーに転居を決めたことをきっかけに、2月から
サービス・アパートメントに暮らしています。
一般的なタイ人家庭に永らく生活していたため、日本の生活に慣れている方
にどのような印象を与えるかは判りませんが、自分自身は今現在、セキュリティ
を含めて、取りあえず不都合は感じていません。

某無料誌から情報を入手したのですが、私の部屋は下記のような概要になります。

http://www.thebestmansion.com/rajaparob/r_jap/index-jap.php

場所  :ラチャプラロップ
賃貸料金:6,130B(私の場合3ヵ月超の契約なので、1ヶ月だと少々割高に
     なると思います)
水道料金:  170B(2月実績、トイレ・シャワー・洗面・洗濯等)
電気料金:  342B(2月実績、照明・PC・冷蔵庫・TV・扇風機・電気
            ポット等)、エアコンはほとんど使用せず
VAT :  264B(2月実績、上記料金にかかる付加価値税)
部屋状況:約26㎡強、9F、
     部屋のドア鍵は2カ所、外付け施錠金具1つ
     家具(ベッド、クローゼット)、温水シャワー(バスタブ無し)、
     エアコン、電話(有料)、ベランダ
     TV、冷蔵庫、寝具(シーツ等)、その他はオプション・レンタルなので
     別途有料となるようです(日・月有り、私はTV以外は自前)
     インターネットは有料で、回線速度により70B/日、550B/月から
     180B/日、1,550B/月のようです(ワイヤレス・ハイスピード
     を謳っています、私は自分のエッジ・モデムを使用しています)
     食事無し、清掃なし
その他 :ホテル・タイプの営業もしているようですが、未経験なので判りません
     私自身、バンコクでのホテル宿泊経験がここ8年ほど無いので、比較
     出来ないので悪しからず

個人の好みもあるでしょうから、タイトルの通り、このような所もありますと言う
一例までに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/03/10 00:16

ありがとうございます。

詳しい情報をありがとうございます。

なかなか安くてよさそうですね

候補に考えておきます。

また、良い情報が有りましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件