安心して下さい。一部修正で問題ありません

初めての欧州で浅く、広くというのは極めて賢明です。
そういう旅をされたことがない方が批判的なアドヴァイスをしているだけかと推察できます。

ただ、ウィーンはまさに甘いもの、コーヒーの世界一の街ですので丸1日滞在して。それらを堪能するといいかと。
ザルツブルク泊にすれば16~18時までは滞在できます。

甘いもの、コーヒー命の女性を案内して、ウィーンは朝から15時過ぎまで滞在、ランチはケーキ店巡りで済ませました。夜寒い座席夜行でパリへ。ブランドショッピングを楽しんだあとはTGVでベルンに出て泊、その後アムス泊、パリ泊というやや強行軍でしたが、ご本人は至って満足。なぜ2度もパリという疑問は2度目のパリ泊が日曜に当たり、ウィーンのケーキとともに目的のブランドショッピングができないのが理由です。

このトピでトピ主さんの旅程で、批判的にアドヴァイスされてる方々はこのウィーン、パリ早回り旅行者の喜びに、思いも至らないかと。
鉄道パスはこんな芸当さえできることさえ、思いも至らぬかと。

ミュンヘンで特に見たいものがあれば別ですが、午前ザルツブルクを軽く見て、ミュンヘン経由でバハラッハへ。素晴らしいお城のYHなのでキャンセル必要は全くありませんよ。ただ日没時間は要チェックです。

丘の上にあり25分くらい歩くからです。暗くなりそうならタクシーで。フランク乗車時にYHに電話し、バハラッハ到着時を知らせ、タクシー手配を頼むか、ダメならタクシーの電話番号を聞いて自分で予約を。

まあ、明るいうちに着けば、タクシーも必要なにのですが。
この日だけがその点のみ気になります。

29日のハイデルまでもどるのは全く問題ありません。何もないブリュッセルまで直行しても無駄ですから。極めて賢明な旅程です。
マインツ経由でハイデルまで往復し、ケルンに出たら予約も高い追加料金も要らないICEでブリュッセルへ。

翌日はグランプラスを1、2時間観光したあと、ブリュージュに行き、泊がいいかと思いますが、パリまで行ってしまうことも可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/02/22 18:08

訳してあげてください

わたしよりドイツ語ができる、わたしは自分の足元にも及ばないとこの「掲示板」で言い切った方、以下のメールを訳してあげてください

Sehr geehrter Herr *****,

es ist richtig, dass in Bacharach nur ein Taxiunternehmen ansässig ist. Die von Ihnen gefundene Telefonnummer ist auch korrekt.

Wenn Sie von einer Telefonzelle in Bacharach aus anrufen, müssen Sie die Vorwahl nicht mitwählen. Nutzen Sie aber ein Mobilfunkgerät, so ist es nötig, eventuell müssen Sie auch den Country-Code +49 anstelle der 0 wählen.

タクシーのことを問い合わせたらバハラハの観光局からすぐにこんな丁寧な返事がきました。お願いしますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

意地悪はやめませんか?

PP&Mさん こんばんは

相手には無理・できないとわかっているのに 「やってみなさい」とかいうのは意地悪ではないですか?

以前 私もマルコボーロ3さんに 「スペイン語の言い回し」について質問をしましたが
    お答えをいただくことができずに 大変残念に思いました
    でも それ以上のことを追及するのもかわいそうなので やめました