退会ユーザ @*******
12/02/08 00:10

Re: Re: Re: こんばんは・・・TGVについては、、、

こんばんは

だんだん近づいてきましたね。

1 どの銀行でも換金してくれるのではないですか。チェンジ プリーズに
ユーロを付け加えれば通じますよ。お近くに大きな銀行があれば、そこで
ユーロに換金してもいいですね。一度円を経由するのかもしれませんが、できる
ことは早めにすませるのもいいですね。

2 席につかずに立っているということですか。それはできません。
私はTGVが走る前のフランスしか知らず、ですから人の話やネット情報
から知るだけなのですが、レンヌへの路線はかなり乗客が多いのではないですか。

経験ある方のコメントがあるといいのですが、少なくとも1時間前には
窓口で予約する必要がありそうです。レイルパスを見せて、予約料だけ
払います。3ユーロ。

3 そうですね。私でしたら€500はないと不安かなあ。
キャッシングできるクレジットカードって、作るのに条件がありましたっけ。
銀行に預金があればできるように思っていましたが。

卒論はいかがですか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信遅れました。。

先週、卒業論文を無事に終えることができました。(*⌒―⌒*)

ついに明日の早朝が出発です。
    いろいろと忙しかったですが、何とか準備は間に合いました。

るりしジみサンには大変感謝しております。どんな質問にも迅速に、
    そして丁寧に回答していただき不安がどんどん解消されました。
    すごく親切なジャパニーズですね(v^ー°)

では、安全に留意して楽しいひと時を過ごして参ります。
    ε=ε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/02/20 23:21

Re: 返信・・・気をつけて

こんばんは

卒論の完成、おめでとうございます。

明日早朝出発とはたいへんですね。もうご覧に
    なっていないかもしれませんが、ユースのことで
    判ったことがあります。今さら、ですが、、、

この前バハラッハ(ドイツ)の町のユースについてやりとりが
    ありまして、そこで、カードでの支払いができると知りました。
    VISAとMASTERともう一つ何か。

カードで支払いできるのでしたら、それだけ現金を使わずに
    すみますから、助かります。
    すぐお伝えしようと思いながら、今になってしまいました。

では、どうぞ気をつけて行ってきてください。