Re: 高速鉄道工事によりハイダルパシャ発着の長距離列車は全て区間運休

明日から10日間のトルコツアーに出かけます。私の参加するツアーでは以下の報と同じ理由で「アンカラ・エクスプレス」利用はバス移動に振り変わりました。まあ、この報道の正確性は私には判らないのですが。
こんなに長い工事、レール幅変更して高速化しようって工事ですかね?

Googleニュースから拾った《Travel Vision》報。

夜行列車「アンカラ・エクスプレス」線路工事のため運行停止に
2012年1月10日(火)
 現地時間2012年1月06日付の情報によりますと、イスタンブールとアンカラを結ぶ夜行列車「アンカラ・エクスプレス」は、線路工事のため本年1月31日(火)より全面運行停止となります。

トルコ国鉄による正式な書面での発表はまだされておりませんが、現地新聞等の報道機関の情報によりますと、運行停止期間は30ヵ月の線路工事期間とその後の6ヵ月の運行テスト期間を併せて、合計36ヵ月間を予定しております。

ご利用予定の方は、ご注意ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: 高速鉄道工事によりハイダルパシャ発着の長距離列車は全て区間運休

今、コンヤで朝を迎えています。スーパー(店名kipa)に酒を置いてない都市ですが綺麗な街ですね。トルコ人ツアーガイドによると、この件はアンカラレジデンスさんの書かれた内容が正しい、或いはそれに近い区間の運休のようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 高速鉄道工事によりハイダルパシャ発着の長距離列車は全て区間運休

朝食時にトルコ人ガイドに再確認したところ、急行は駅を東30キロの駅に変更して運行しているものの、寝台列車は全面運休とのこと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/06 02:57

Re: Re: 高速鉄道工事によりハイダルパシャ発着の長距離列車は全て区間運休

私も明日から行きます。
    行く前に教えてくださりありがとうございました。
    楽しみにしていたのでとてもショックでしたが、代わりにもう一か所回ろうかと思っています。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件