退会ユーザ @*******
12/01/28 00:19

しつこくまだ気にしています

こんばんは

「来月」の話がそろそろ「今月」になりますね。

クレジットカードは予備を含めて二枚あればいいと思いますが、
三枚お持ちでしたら、三枚持っていらっしゃればどうでしょう。

ただ、しつこくて申し訳ありませんが、キャッシングのできる
クレジットカードを一枚用意なさったほうが安心ですよ。
手持ちのお金が少なくなると不安ですよ。これほど不安なことは
ないかもしれないほどです。

ぜひご再考を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんばんは

現在、アルバイトをしていないためキャッシング機能付のクレジットカードを得ることは難しいかもしれません。。現金で頑張りたいと思います。。(o´_`o)

3点質問があるのですが、

1.トラベラーズチェックT/C(ポンド)が余っているのですが、これを直接ユーロのT/Cに変更することはできますか? もしくは、T/C(ポンド)→日本円→T/C(ユーロ)ですか?
    また、これらをすることは損でしょうか?

2.パリからモンサンミッシェルへの行き方についてお聞きしたいのですが、
    パリからレンヌ(RENNES)までTGVで行くと思いますが、全席指定ですか?立ち乗りはできないのですか?

3. ドイツやパリでの観光施設はクレジットカードで入場できますか?

毎度、素敵なご回答をありがとうございます!(o^∀^)

卒業論文等で最近忙しいですが、頑張って計画していこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/02/04 01:27

Re: こんばんは

こんばんは、遅くなりました。

卒論執筆中ですか。それはたいへんだ。アルバイトは
    できませんね。

1 ポンドのT/Cをお持ちですか。
    円を経由するより、直接ユーロに換える方が少しは有利かな。
    向こうに着いたら銀行で換金なさるといいです。

2 TGVは全席予約が必要です。自由席にあたる席はありません。

3 ノイシュヴァンシュタイン城やミュンヒェンの美術館のHPを
    見ましたが、クレジットカードについての記載がありません。
    カードは使えないということだと思います。ふつう、使える場合に
    は有効なカードが明記されていますから。(ホテルなど)

曜日が合えばの話ですが、ルーブルは毎月第1日曜日が入場無料
    ですね。チケット売り場で入場券を発行してもらうようです。
    また、26歳未満の人は毎週金曜日には18時からやはり無料。
    いずれもパスポートが必要です。

旅行のことも考えなければならず、落ち着かない心境でしょうね。
    もう少しの辛抱です。