Re:

空港でジャーマンレイルパスを購入できるということなんですが、
クレジットカードで購入することはできますか??(180ユーロ)

気になるのですが、日本円をユーロに変えてから購入するのと、クレジットカードで購入するのとでは、どちらがお安いのかご存知ですか?

あと、回答されていなかったのですが、マリエンベルク要塞は閉まっているということですよね?

たくさんの情報を本当にありがとうございます。
大変助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/01/25 23:33

3月15日まで

こんばんは

はい、3月15日までは閉まっています。
    http://www.wuerzburg.de/en/tourismandconventions/worthseeing/mustsees/22689.Fortress_Marienberg_Festung_Marienberg.html

要塞の門が開いていたら、中庭に入れるかもしれません。
    閉まっていても、高台ですから眺めはとてもいいです。

要塞へ登る小道は分かりにくいと思います。表示はあります。

時間、天候、寒さ、道路事情等で判断してください。

まだお金のことが心配です。キャッシングできるようになされば
    私は安心なのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3月15日まで

閉まっているのであれば、仕方がありませんね。
    レジデンツの方を楽しみたいと思います。

クレジットカードでの支払いを主にし、
    所持金€200をなるべく使わずにしようと思っているのですが・・

今、クレジットカードを3枚持っているのですが(キャッシング不可)、3枚とも持って行くのが
    よろしいでしょうか?
    (海外旅行保険付帯のクレジットカード)

• 12/01/25 22:16

クレジットカード

>空港でジャーマンレイルパスを購入できるということなんですが、クレジットカードで購入することはできますか??

クレジットカードは使えます。

>気になるのですが、日本円をユーロに変えてから購入するのと、クレジットカードで購入するのとでは、どちらがお安いのかご存知ですか?

それは為替レート次第です。あなたが日本でオイロを買ってからレートが円安に向かえばクレジットカードで払うと損になります。円高だと逆、どんどんカードで払った方が得です。でもレートがどっちに向かうかわからない(わかったらわたしがそれで大儲けしている!)のであれこれ考えてもしかたないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クレジットカード

ありがとうございます。
    所持金が多いと少し不安なので、円高であると希望して、クレジットカードで払おうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件