Re: さらに検討を

 
周遊型のチケットを購入しました!
条件(日にちや場所)をいろいろと変更して探してみたところ、往復(成田とパリ)より少し高い(2万円弱)ですが、思ったより安くで見つかり、それを購入しました。

(成田→フランクフルト、ミュンヘン→パリ、パリ→成田)

以前のものとは、いくらかの変更がありますが、このような日程を考えています。

(2月)
火21日成田発→フランクフルト着(16:40)→ケルン大聖堂 (ケルン宿泊)
水22日朝ケルン発→昼ハイデルベルク着+観光(ハイデル宿泊)
木23日朝ハイデルベルク発→昼ヴュルツブルク着+観光(ヴュルツ宿泊)
金24日朝ヴュルツブルク発→昼ローテンブルク着+観光(2h)+発→ヒュッセン(ヒュッセン宿泊)
土25日ノイシュヴァンシュタイン城観光→ミュンヘン着(ミュンヘン宿泊)
日26日ツークシュピッツェ山頂日帰り(ミュンヘン宿泊)

月27日朝ミュンヘン空港へ出発→(昼)飛行→パリ着+観光(タワー等) (パリ宿泊、以下同じ)
火28日 MSM日帰り
水29日 パリ観光(ノートルダム大聖堂とサント・シャペル、エッフェル塔、凱旋門、国立近代美術館)
木1日ヴェルサイユ宮殿、オルセー美術館
金2日 ジャックマール・アンドレ美術館、ルーブル美術(夜:セーヌ川クルーズ)
土3日予備日
日4日パリ発(11:00)
月5日成田着


質問ですが、
1.ジャーマンレイルパスの6日間を購入した方が良いか?
2.電車の座席を予約した方が良い区間はあるか?(人が多いor所要時間を考慮)
3.ツアーで行った方が良いところはあるか?
4.1日目のケルン宿泊は、あらかじめ日本で予約しようと思っていますが(YH)、
 他の日は現地で探しても大丈夫か?
5.所持金は€200で十分か?(トラベラーチェック無、クレジットカード有(キャッシング不可))
6.パリやドイツでは、マスクをしても大丈夫か?(風邪を引いた場合など)
7.リュックではなく、ラケットバック(テニス)でも良いか?笑 
 (大きいリュックがないため。新品だと狙われやすいと聞いたので・・)

http://www.amazon.co.jp/Babolat%EF%BC%88%E3%83%90%E3%83%9C%E3%83%A9%EF%BC%89%E3%80%90Team-Line-RACKET-HOLDER-%C3%976%EF%BC%886%E6%9C%AC%E5%85%A5%EF%BC%89BB-751024%E3%80%91%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B0013GUHUS/ref=sr_1_18?s=sports&ie=UTF8&qid=1327317477&sr=1-18


目を通して頂き、ありがとうございました。

分かる範囲でよろしいので、ご回答していただければ幸いです  o(´∇`*o)(o*´∇`)o

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/01/24 00:19

    Re: Re: さらに検討を・・・二、三思ったことを

    こんばんは

    火21日 ケルン大聖堂はこの時期19:30まで入れますが、
    尖塔に登れるのは16:00まで。
    YHはケルン・ドイツのユースですか。22日までカーニバルが
    開かれています。予約なさるのがいいと思います。
    この日はユースに着いたらゆっくり休息してください。ここは
    改修後、部屋にテレビが置かれるようになって、
    そうしないとこれからはむずかしいのかな。

    夕刻に空港駅を出る特急列車は混むことが多く、予約がお勧めのマークのつい
    た便もあります。以前、空席を見つけて、ヤッタと座ったら、どこだったか、
    次の駅で乗ってきた人の予約席だったようで、結局デッキで荷物に座っていま
    した。

    水22日 ケルンの街はこの日の朝から。午前中にはハイデルベルクに発てます。

    木23日 昼前後の出発でいいと思います。
    ヴュルツブルクのマリーエンベルク要塞は二月はまだオープンではないので
    気をつけて。レジデンツ入館は16:00まで。
    ヴュルツブルクで一泊なさってもいいのですが、ここまで来れば、
    ローテンブルクまで行ってしまって宿泊なさるのがいいと思います。
    市壁に囲まれた小さな町。ずっと落ち着きます。

    金24日 午前中「クリスマス村」などを見ながら、昼頃フュッセンに
    発てばどうでしょう。

    1 ジャーマンレイルパス6日用は便利だと思います。ただし
    ツークシュピッツェ鉄道の登山電車は一部で全面免除ではなく、
    少々払うことになります。

    2 何時の空港駅発の列車に乗れるのか判りませんから、とりあえず
    予約はしなくてもいのではないですか。

    4 ケルンのユースは予約してください。

    5 200ユーロで足りるかな、ちょっと心配。まとめて200ユーロを
    身につけて歩くのも心配。まだ時間があります。キャッシング可能の
    カードを用意なさるほうがいいのではないですか。

    6 マスク着用は不自然に見えるはずです。療養中の身なのに
    街に出てきたとか。必要でしたら着用もやむをえませんが、
    たとえばショールを顔半分まで巻くとかで代用できませんか。
    ショールはいずれにしろあったほうがいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re:

    ご回答ありがとうございます!

    1.はい、ジャーマンレイルパス6日用を購入したいと思います。もし、安くで購入できるサイトをご存知でしたら、  教えてください。

    5.つい先日、キャッシング不可能のカードを入手してしまいました。。^_^;)


    追加質問ですが、、

    ・すべてYHに泊まる予定です。なので、初日はケルンにあるYHの宿泊を考えてます。
     おすすめのYHはありますか?

    ・「ツークシュピッツェで少々払う」とありましたが、これはロープウェイを指していますか?

    ・交通機関のことについてですが、ハイデルベルク発→ヴュルツブルク着はフランクフルト経由で良いですよね?

    ・ヴュルツブルクのマリーエンベルク要塞に入れないということは、行っても何も見れないということですか?
     もしヴュルツでの見どころがレジデンツだけになるのであれば、23日にローテンブルクまで行く余裕ができますね。

  • おや、お久しぶり

    fjgflkjさん、こんばんは

    お久しぶりですね。
    だいぶ予定が詰まっているようですが、途中での予備日がなくなってちょっとさびしい感じです。
    でも、プランとしてはなかなかしっかり出来ているようなので、楽しみですね。
    個人旅行のメリットで、現地での変更も可能なので、この予定でめぐるのはいいんじゃないでしょうかね。
    1.計算してみないと何ともいえませんが、毎日移動があるようなので、買っても損はないでしょうね。
    2.この季節そんなに混む事はないと思うので、予約しなくても大丈夫だと思います。
    状況によっては、一本待てば座れると思いますが。ただ、すごく寒いことを覚悟しましょう。
    3.お城のツアーなどは、結構現地ですぐ申し込めます(英語ツアーが中心ですが)。日本でツアーの予約をしておく必要はないと思います。時間がたっぷりなところでは、まず短いツアーで回ってから、ゆっくり面白いところだけを巡るのも楽しいです。
    4.英語力に依存しますが多分大丈夫だと思います。なるべく午前中に駅について、駅の「?」マークのインフォーメーションで情報をもらいましょう。万一宿泊場所がないときは、気軽に隣の街まで行きましょう。ただ、パリは場所を決めてから予約しておいたほうが楽かも知れません。
    5.基本的にはチケットを含め、ほとんどすべての支払いはカードで可能です。タクシー料金とフードコートくらいしか現金は要らないと思います。非常用にもう少々日本円を持っていたほうが良いかな。それに、普通のカードならキャッシングが可能だと思うんですが、不可とは何か特殊なカードなのでしょうか?
    6.マスクをしていても大丈夫です。とれと言われたらとればいいのです。
    7.勿論10本入りの大きなラケット・バックではないですよね(笑)。デイパックスタイルのリュックであれば大丈夫ですし、小さなデイパックが新品でもそんなに狙われないと思うんですがね。治安は世界でも良いほうだと思います。勿論油断は禁物ですが。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:

    ご回答ありがとうございます。

    はい、途中の予備日がなくなってしまったのは残念です。
    予備日を設けたいのですが、行きたい場所が多いため無理なような気がします。
    もし、天候により電車が運休になると、どれかは行けなくなります。仕方のないことですが。

    特殊なカードといいますか、ただクレジットカードにキャッシング機能を付けていないだけです。
    現在、バイトをしていないので収入源がないのです。


    デイパックスタイルのリュックは持っていますが、荷物が入りきるかが微妙なところです。
    いかに、洋服を減らすかによりますね。
    でも、向こうは寒いらしいので、必然的に荷物が増えそうです。。








    • いいね! 0
    • コメント 0件