12/01/17 20:50

サンティアゴ外しとチャチャポヤス

ルートを見ると、サンティアゴに行く時間と費用がもったいないような気がします。

LAN航空 http://www.lan.com/ がリマとイースター島(イスラ・デ・パスクア)を結ぶ直行便を
水曜、日曜の週2便で運航しています。

おそらく、お考えのルートではカラマからの利用になると思われるチリ国内線は安くはないので、
もともとのサンティアゴ-イースター島往復と、この片道移動を考えると
先に、リマから行ってしまうのも方法の一つではないでしょうか。

ウユニからのツアーはチリに抜けるグループと、ウユニの町に引き返すグループに分かれます。
サンペドロ・デ・アタカマに抜けた場合は、週数便のサルタ行きのバスに乗れば、
またウユニに戻る場合は列車で国境のビジャソンに向かい、バスで移動するかすれば
アルゼンチン北部にぬけられます。

あとはイグアスに行くにせよ、内陸のコルドバなどを回るにせよ
時間、コスト的に余裕が生まれると思うんですが。

■ペルー北部、チャチャポヤス
古代文明に興味があるならば、チクラヨやトルヒーリョといった町とその周辺の遺跡を回るのも
面白いと思うんですが。

現行ではチクラヨからのバスの便が一般的ですが、チャチャポヤスという町があります。
俗に北のマチュピチュと呼ばれるクエラップ要塞や、世界第3位の落差を持つゴクタ滝などがあり
時間的余裕があれば、お勧めなんですが。
近く、チクラヨまたはリマとの間で航空便が就航するとの話ですが、まだ具体化していません。

■ブエノスアイレスからモンテビデオ
便数は少ないですが、昨年9月から列車の運転が再開されました。
http://www.trenbinacional.com/horarios.htm

ただし一部区間はバスによる乗継です。

■モンテビデオからイグアス
サルト(ウルグアイ)からコンコルディア(アルゼンチン)に抜けるルートで移動できますが
バスの便などは乗り換えになります。
ルートは、上記の列車と途中まで一緒です。

2ヶ月という時間があるならば、ガチガチに旅程を固めるよりも
概略とテンポだけを決めて回ったほうがいいように思います。
よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • sorotaさん

    とても丁寧にありがとうございます!


    >ルートを見ると、サンティアゴに行く時間と費用がもったいないような気がします。

    サンティアゴ切りの方向で傾いています。


    >2ヶ月という時間があるならば、ガチガチに旅程を固めるよりも
    >概略とテンポだけを決めて回ったほうがいいように思います。

    余裕を持って動こうと思います!
    のりーたさんへの返信に旅程を書き直したので、もし時間がありましたら目を通していただきアドバイスを頂きたいです。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件