B級グルメというもの

B級グルメとは、安くて美味しい地元の人の楽しみ。

だけど安価な素材を利用し、調理に手間や時間もかけられないものが多い。
調味料だって、市販の出来合いのものを使います。

学生の頃は安くて、そこそこ美味しくて腹いっぱいになれば満足だったので、夜食の手製のお好み焼きなんかでも自分では世界一おいしいものの一つだった。

世界の美味しいものを知れば、良い素材を吟味し調理に手間をかけた料理とは、実際比較にならないと思います。

世界一周旅行でB級グルメを食べ歩くなんて、お金と時間の無駄遣いともいえます。
ですから、皆さんの企画がだめになっても、わたしは惜しいとも何とも思いません。

いつか本当に美味しいものが理解できるようになってから、世界中を食べ歩いてみたら満足できるかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント