マイレージにこだわらないといいことも

ひょっとして、いつもファーストかビジネスと発想できないところが旅クマさんの限界です。

エコノミーとしても、優先なのは機内だけ。ファースト、ビジネスさんは概して、せかせか歩かない(例外あり)なのですぐ私に抜かれちゃうのですよ。たとえ、抜かなくとも、荷物待ちが0分なので、がらがらで、よりどりみどりの税関で一人で検査を受けてるということです。

海外の多くの空港でも同じというだけです。
海外での30分の違いは超貴重ですから、荷物は機内持ち込みのものに限定というのが旅慣れた方の共通認識と思っていましたが、常連さんの多くがそうでもないと知り驚きました。

例のデイパック一つの女性は会う人が毎日違うから、これ1着でいいのよと若いのに達観されていました。勿論着替えはご持参されてるようで、清潔さは完璧でした。

マイレージにこだわると系列があるから世界各国の全部の航空会社に乗ることが難しくなるでしょ。そんなのつまらないし。

その国に入るならその国の機、船でというのが一番よろしいのですよ。FAさんや船員さんにその国の言葉の発音の最終チェックもしてもらえるし、親しくなって、その家に泊めてもらったことも多いんですのよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント