Re: ロシア シェレメチェボ空港⇒レンングラードへの移動

yaponsukiさん、今日は。

シェレメチェボ空港から、レニングラード駅まで公共交通機関を使った
移動手段のうち、一番速くて分かりやすいのは
アエロエクスプレスと地下鉄だと思います。

ロシア語が読めるとのことですので、ロシア語の説明を貼っておきます。

От терминалов D, E, F на "Аэроэкспрессе" доехать до Белорусского вокзала. Спуститься в метро на кольцевую линию и доехать до станции "Комсомольская".

ターミナルD,E,Fからアエロエクスプレスでベラルスキー駅まで行き、地下に下りて
地下鉄の環状線に乗って、コムソムリスカヤ駅まで行きます。

私自身はこのルートで移動したことが無いのですが
1度乗り換えるだけですので、それほど難しくは無いと思います。

但し、地下鉄の切符を買うのに行列しなければならなかったり
地下鉄のエスカレーターが慣れないとかなり速度が速く感じるでしょう。
あと、地下鉄は時間帯によっては、治安が良くないかもしれません。

コムソモリスカヤ駅の地上には、3つの鉄道駅があります。

シベリア鉄道が発着するヤロスラブリ駅、サンクトへ行くレニングラード駅、
カザンへ行くカザン駅です。

記憶は定かではないのですが、多分レニングラード駅は一番左にあったと思います。
ガイドブックや地図で確認をお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント