11/10/30 01:52

あんまし綺麗じゃない

>毎日綺麗な夕陽を見れるとは限らないので、体力が許す限り入場券の期限内は毎日行くつもり

夕日好きなんだろうけど、ここはそんなに気合入れて行ってもあんまし綺麗じゃないよ
主観によるけど、赤く燃えるようなサンセットを見たいなら西南アジアにいくべし

>暗くなってから(夕陽が完全に沈んでから)降りるのは危険なのでしょうか?

名残惜しくて最後までいる人間はたくさんいる
暗いから相当注意して下りてくる必要はある

>ツアーではないのでガイドを雇うつもりはありません。

無論問題ない
夕方前になると、シェムリからレンタルチャリ飛ばしてやってくる節約派もたくさんいる

なお、ガイド同伴でないと登れないとかガセ書いてるのがいるが無視してOK

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/10/30 16:43

実は今、シェムリ滞在中なんだよね

ははは
    26日、27日は友人が、28日は私本人が登ったけど規制やってるフシはなかったけどね
    突然、厳格適用になったり緩くなったりルール自体が雲散霧消することもあるしね

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/10/30 17:35

どこに居ようがいまいが

先ず、性格直すこっちゃね。

• 嘘を書いているのはどちらですか

いい加減な回答を書いているのはどちらかな。

>なお、ガイド同伴でないと登れないとかガセ書いてるのがいるが無視してOK

がセだというならちゃんと最新情報を調べてから書きなさい。
    古い情報を書いてはだめだよ。
    最新情報を提供しなければ質問している人が迷惑になります。

>主観によるけど、赤く燃えるようなサンセットを見たいなら西南アジアにいくべし

質問者の方は西南アジアについては質問を出していない。
    時期(季節)にもよるけど、運がよければシェムリアップでも真っ赤に燃えるようなサンセットやサンライズは見えることがある。
    たまたま貴方が行った時にシェムリアップで見れなかっただけだよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/10/30 14:54

アジアンフードさんに賛成やね

でもね、あんたはんがいくら忠告しても、
    奴が性格かえんと意味がないやろね。
    せやけど、あの性格は変わりそうにないで・・・・残念ながらね。
    あれで人生どう生きていっとるのか不思議やねえ。

• いいね! 0
    • コメント 0件