11/10/25 09:55

アウ「ク」スブルクへはバイエルンチケットで

>3日目はアウグスブルグへ行って、アウグスブルグ対バイエルンの試合を見てきます。

3日目ということは11日5日土曜日でしょうか? ホテルから駅、駅からスタジアムとミュンヒェン、アウクスブルク両市内での移動もあることですからこの日はバイエルンチケットで移動されると良いでしょう。DBでの移動ではREやRBしか使えず、ICEやIC、EC、RJには乗れませんが、それでもほぼ毎時1本列車はあります。時間も区間が短いこともあって10分違うかどうかです。

せっかく念願、いや悲願の一部リーグ昇格を果たしたは良いが、力の差は大きく、下の方をウロチョロしているアウクスブルク。来年残れるのかなぁ...?

そのスタジアムへの行き方はと言うと...
Vom Hauptbahnhof mit der Stadion-Linie bis Haltestelle SGL arena "Fußball-Arena". Die Stadion-Linie fährt am Spieltag ab 2 Stunden vor dem Spiel im Fünf-Minuten-Takt, nach dem Spiel alle 2 bis 3 Minuten. Die Fahrzeit vom Hauptbahnhof aus beträgt nur rund 20 Minuten.

試合2時間前から中央駅前の停留所からスタジアムまで市電の臨時便が5分間隔で出るとありますね。試合終了後は2、3分間隔。所要約20分。

そして...
Alle Eintrittskarten gelten als Fahrschein im öffentlichen Nahverkehr (Bus und Tram) der Augsburger Verkehrsgesellschaft mbH (avg) in den Zonen 10 und 20 (drei Stunden vor und nach dem Spiel).

何と試合前と試合後の3時間はスタジアムへの入場券でゾーン10と20の範囲(ほぼ市域をカヴァー)で
市交通局AVGのバス、市電に乗れるとありますよ。じゃあ駅からスタジアム往復の切符は買う必要ありませんね。
http://www.fcaugsburg.de/cms/website.php?id=/index/stadion/SGL_arena/anfahrt.htm

アウクスブルクは歴史のある見どころの多い街です(みんな知らない、気がつかないみたいだけど)。サッカーだけでなく街もじっくりしっかり見て来てくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました♪

お返事遅くなり大変申し訳ありません。

全く知らない情報がたくさん!!
    バスや市電に、試合前後3時間乗れるとは。
    ビックリです!!

アウクスブルク、とっても素敵な街みたいですね。
    ガイドブックなどで見て、とても行くのが楽しみになっています♪

• いいね! 0
    • コメント 0件