Re: ビーチリゾートで水着になりますか?

こんにちは。

うちのかみさんも40代前半ですが、プールでは普通にビキニです。

仰るようにタンクトップのままとかショーパンのままとかでプールに入っている日本女性を多々見かけます。
どうでしょう?
本人が気にするほど廻りは見ていません(たぶん)
逆に、バリのリゾートホテルのプールでそのような格好では目立ってしまい、かえって恥ずかしいのではないでしょうか?
ビキニかワンピかも、昭和時代じゃあるまいし(笑)ワンビで樽体型じゃかえって目立ちますし格好悪いですよ。

欧米人は仰る通りそれぞれのスタイルでリゾートを楽しんでいます。
日本人特有の奥ゆかしさなのかもしれませんが、中途半端な格好でのリゾートプールは、イスラム系の方と同じように見えてしまい、同じ日本人としてあまりいい印象ではありません。
イスラム系の女性は宗教上の理由ですので仕方ないですが、そういった理由がないなら自由に楽しまれてはいかがでしょうか?

多少露出が多くても、そこは常夏のリゾート。
旅の恥はかき捨てなんて言葉もありますし…

もちろん、水着になりたくないならならなければいいだけの話が大前提でね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/10/18 12:40

タンキニ

>仰るようにタンクトップのままとかショーパンのままとかでプールに入っている日本女性を多々見かけます。
    >どうでしょう?

それは耳の痛いご意見です(ToT)
    タンキニですが、欧米人も着てるのを見かけますよ~
    タンキニって英語が由来の言葉ですし。
    肌を隠す効果もありますが、上下の組み合わせをいろいろ変えられて
    おしゃれだと私は思ってます(^・^)
    プールやビーチ沿いのカフェにもそのまま行けて便利ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件