11/10/13 10:30

3日目 アジャンタ見物 オーランガバード ⇒ ムンバイ。。。はきついなあ

>2日目 ムンバイ ⇒ オーランガバード エローラ見物  オーランガバード泊
>3日目 アジャンタ見物 オーランガバード ⇒ ムンバイ ムンバイ泊
>4日目 ムンバイ                    ムンバイ泊

エローラは頑張れば移動時間も含めて半日で観光をすませられるから、
前日にアウランガバード入りして、当日朝からエローラへ,
そしてその日にアジャンタまで移動してしまったほうがいいね

確かちょっと前のスレで出てたけど、アジャンタジャンクション近くにある
MTDCホテルに泊まるのがいいかも

理由;アウランガバード-アジャンタは片道3時間近くはかかる
アジャンタの見学時間は4-5時間はとるべき
この日程だと、当日にムンバイまで戻るのはきつい

ということで、やっぱりムンバイ素通りをすすめる

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アドバイスありがとうございます。もう1つ教えてください。

一気にアウランガバードに行ったほうがいいようです。そうするつもりです。それで、アウランガバードに泊まって、2日目アジャンタ、3日目エローラと行く順を入れ替えたら、アウランガバード連泊と、3日目ムンバイに戻るのは可能でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/14 23:35

入れ替え

OK
    問題ないし、そのほうがいいと思う

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/13 10:38

アジャンタは特にバスツアーはすすめない

ちょっと考えて。。。

エローラは個人で、アジャンタはMTDCのバスツアーかなんかでいくつもりならば、
    両方、個人で行くことをすすめる

なんとかさんは、両方バスツアーで行って自分の旅行記はりつけてよくすすめるけど
    観光時間は不自由、特にアジャンタは時間が足りなくなる

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アジャンタは特にバスツアーはすすめない。 

今のところ両方とも個人で行くつもりにしています。ホテルで車を頼むか、日本から車を手配しておくべきか考えているのですが、現地でも簡単に車の手配はできるでしょうか。