11/09/15 00:35

Re: パヤタイからサナームルアン

ろっきいさん、早速の回答ありがとうございます。

パヤタイからバスでのルートについて、ご教授ありがとうございます。
 バスだと、慣れない旅行者はどこに行くかわからない、渋滞で動かないかも、とリスクはいろいろありそうですが、その分、少しでもバンコクの人の生活に触れられそうで、興味が出てきました。GoogleMapと見比べながら教えていただいたルートを確認している次第。

ですが、今回は飛行機に乗り遅れるわけにはいかないので、確実なルートということで、多分サバーンタクシンからの船のルートになりそうです。でも、得難い情報ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 是流さんへ

もしまだ時間があって、バンコクに行く前に読むことができるように次の本をご紹介します。

この本が出版されてからエアポートレイルリンクが開業して、すでに掲載されている空港アクセスの市バス551番はありません。
    551番はオレンジのエアコンバス(ユーロバス)から中国から来た黄色いきれいな新車に変わって車窓も明るくなったのでしたが、渋滞なしの高速鉄道の早さと利便性には勝てません。

市バス案内というより、バンコクの町の風景を描いた本なので、バスの事情が変わっても興味深く読めます。

『バンコクバス物語』水谷光一著 1800円(税別) (めこん 2008年11月刊) 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/09/15 21:46

Re: 是流さんへ

面白そうな本の紹介ありがとうございます。
    興味がわいてきました。

明日、本屋によって探してみます。
    重くない本だったら、飛行機の中で読んでみたいと思います。