知っているお店をいくつか…

住居は先日トピ立てされていた、あの場所で落ち着いたのでしょうか。

駅の近くご希望ということですので…
私が以前住んでいたのはEl Cerrito Plazaというショッピングセンターの近くです。
BARTにも同名の駅があり、そのショッピングセンターと隣接しています。
Downtown BerkeleyからだとRichmond行のBARTで2駅目です。

実はつい先週サンフランシスコまでは行ったのですが、
バークレーには結局行けず(アムトラックで通り抜けただけ)
以前の様子でしか分からないのですが、Comforter買える店というと
エルセリートプラザ内にはRossとBed Bath & Beyondがありました。
Rossはまだ2年前にもありました。

IKEAはEmeryvilleの大きな商業施設の一角に、でんと大きく構えています。
アムトラックの駅には隣接していますが…普段の買い物に使うには当然不便ですので、
BARTのMcArtherからでているEmery Go Roundというシャトルバスを利用していくことができました。

エルセリートプラザでしたら、バスルートが変わっていなければAC Transitのバスでも行けるはず。
以前は43番がちょうどEl Cerrito Plaza BARTからCentral、Pierce、Solanoを抜けて
Shattuck Avに出ていましたので…。

詳細は各店舗HPのStore Locaterなどで確認してみてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/08/20 09:35

ありがとうございます!

先日は、Berkeleyでの治安について教えていただき、ありがとうございました。
    色々と迷った末、結局Dwight Wayに住むことにしました!
    実際に来てみると、思ったよりも落ち着いているように思いました。
    ただ、夜道は引き続き気をつけたいと思います。

Berkeley周辺には、Bed Bath & BeyondやIKEAなどの大型ショップがあるんですね!
    また、車がないので、公共機関についても教えていただき、ありがとうございます!
    大変助かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

公共交通機関

バークレーやサンフランシスコの公共交通機関は比較的便利だと思います。

ルートは511.orgのサイトのTrip Plannerで調べられます。
    ベイエリア全体の交通機関(全てのバス、BART、鉄道)を網羅されているので、
    ほぼ間違いなく、最短ルートを検索してくれます。
    ぜひ活用してみてくださいね。
    (バス停の位置も、ちゃんと出てきますので)

すてきなバークレー滞在になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件