早朝イスタンブールを出てトロイに行きました

イスタンブールに早朝着くという事ですが、その日のうちにトロイまで行けるかは、何時頃着くかによると思います。
私が今年5月に行った時は以下のとおりでした。ご参考に。

6:20 エセンレルオトガル着(空港からでなく長距離バスです)
7:30 メトロ社のバスでチャナッカレへ
13:25 チャナッカレ着
港近くのホテルに荷物を置いて、徒歩でトロイ行きのドルムシュ乗り場へ
14:30発のドルムシュでトロイ遺跡へ(ドルムシュは1時間半に1本くらいしかありません。日帰りするには多分これに乗らなければならないと思います。)
トロイ遺跡到着後、チャナッカレへの最終のドルムシュ出発までの時間は1時間40分。これだけあればトロイ遺跡見学は十分でした。

本題に関係ありませんが、ついでに一言。
タイトルは、一見して質問内容が推測できるように書いたほうが適切なレスが付きます。「トルコに行きます!」では何を聞きたいのか分かりません。“どうぞご勝手に” とか “で、何なの?” と言われかねません。
余計なお世話かもしれませんが、老婆心ながらご忠告いたします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント