11/04/05 12:49

食事

3月下旬にプラハに行きました。たまたま通りかかって入ったレストラン、安くておいしかったです。

Restaurant Hajnovka

場所は国立博物館の裏(ヴァツラフ広場と反対側)です。Vinohradska通を少し歩いてItalska通との角。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=50.078374,14.435944&spn=0.000926,0.001993&z=19&brcurrent=3,0x0:0x0,1

ちょうど角はレストランで、Italskaに面したドアから入るとそれより気さくな居酒屋/食堂になります。レストランは早じまいのようで9時になるともう終わり、居酒屋はもっと遅くまで開いていますが、遅い時間に食事ができるかどうかわからないので、9時前にオーダーできるように行った方が良いと思います。

ビールは半リットルで30コルナ前後、食事は高くても一品100コルナくらいでした(サービス料が10%「自動的」に加算されてしまいました、だからさらにチップはつけず)。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/04/06 01:28

    Re: 食事

    すみませんPP&Mさま、
    Thanksをしたかったのに忘れてしまいました。
    不慣れですみません。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/10 09:07

    まだ間に合うかな?

    http://www.fuhrgassl-huber.at/piv_d/archive.php?c=w_main&w=&t=w_front.html

    いわゆるHeurigeホイリゲですが、なかなか良かったです。一人だと敷居が高く感じられるかもしれませんし、あるいは相席になるかもしれませんが、それでパスしてしまうには惜しい場所です。

    このあたりはホイリゲがたくさんあり、この店にこだわらなくても大丈夫です。行った後からWienの知人と話をする機会があって、その事を話すと、他にもホイリゲのある場所はあるけれどこの地区で「正解」と言われました。

    http://www.neustift-am-walde.at/heuliste.htm

    足はバスです。地下鉄U-6でNußdorfer Straßeで降りて高架下の道路から出ている35Aという系統のバスに乗ります。Neustift am Waldeと言う停留所で下車します。西駅からおよそ30分で着きました。

    >Thanksをしたかったのに忘れてしまいました。

    いろいろ問題のある「ポイント」システムですが、それはそれとしてありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/06 01:22

    Re: 食事

    PP&Mさま、

    食事の情報ありがとうございます、助かります。
    お値段もお手頃ですね!時間に間に合うようでしたら、ぜひ足を運びたいと思います。
    今回こそは”脱テイクアウト”目指します!!
    他にも何か少しでも情報、アドバイスありましたらお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件