旅仲間募集
  • 男性

メキシコ旅仲間募集

公開日 : 2021年04月02日
最終更新 :

コロナ禍の現在でも観光ビザで180日間滞在できるメキシコへ一緒に行きませんか。

募集人員は多ければ多いほど良い

入国日は同じでも帰国日な各自の都合で
エアビーなどで家を借りて滞在
レンタカーを借りてメキシコ内を巡る
コロナが落ち着いたら周辺国に移動もアリ
入国後は特に縛りはなく自由行動でも一緒に行動でもok
入国日が合わなく後日現地での合流も歓迎

といった緩い感じで行く人を募集してみます

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メキシコ在住です。

気候が穏やかなメキシコ中央高原地帯のケレタローで在住で、一人暮らしの無職の自由人です。

もう、こちらのコロナも収まってきて、南部のチアパス州のほうをメインに、期間や予定などなしで、気の向くままに自分の車で行く予定をしています。グアテマラの入国条件が緩やかになれば、国境越えでグアテマラも。いたって、元気なので、一日に12時間くらいの車運転もへっちゃらです。

メキシコって、一人旅を車となると、長距離バス代の3倍にもなるので、一人だと、やはり、バス会社の運行時間にあわさなければならない、途中で気に行った場所があれど、切符を買った目的地まで乗らざるえない、など気にいらなくとも長距離バスとほぼ同じ料金のLCCのヒコー機を使って移動しています。

車だと、詰め込めば5人乗れますが、長距離で理想的なのは、3人。

また、ケレタローは、2時間ほど北に行けば、グアナフアト、1時間でサン・ミゲールなどの観光スポットだらけ。今、所有している80平米の3LDK(トイレ・バスは2か所)の家具付きマンションが空き家、自宅も2寝室が空き部屋なので、ここをベースに周辺を回るってこともできます。ただし、無料提供なので、常識ありのきれいに使ってくれる人が条件で、日本でごみ部屋のようなところで暮らしているお方や、下心ありの出会いを期待するお方は、お断りです。

どうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    21/04/03 23:41

良い提案をありがとうございます。

mxegami様

ご提案ありがとうございます。

現地在住の方との旅だと心強くとても魅力的で、渡航をする際は是非ご一緒させて頂きたい内容です。

もう少し旅仲間を募集して最終的には5〜6月くらいには渡航したいと考えております。

3人がベストの人数とのことなので、あと1人か2人集まることを期待しつつ待ってみたいと思います。

新規仲間の応募か4月末くらいになったら具体的なやりとりができたら幸いです。

よろしくお願いいたします。