10/12/12 23:17

正確にはお答えでいませんが

 在住ではないので バスのルートは、変更になっていることも多いので 正確には回答できないですが、166番のバスがムアントンタニ方面から、中心部へ運行していたと思います。ただこのバスは王宮方面へ入ってないので乗換しないといけません。ノンタブリからだと203番が王宮方面へ運行していると思います。

 バスのルート、番号を紹介しているサイトがありますのでリンク添付しておきます。残念ながらムアントンタニ近辺の詳細はないので、どのあたりを走行しているかなんとも言えません。

 http://www.e-guide-books.com/bkk/bus/bus1-10.html

 例えば ムアントンタニにあるインパクトアリーナから、モーチットにシャトルバスが運行しています。モーチットまでくれば、BTSや王宮方面へ向かうバスに乗り換えたりする事ができます。
 このインパクトアリーナと市内のアクセス案内があるので添付しておきますので先のリンクと合わせて考えてみてください。
 http://www.impact.co.th/en/easy_access.php

 別ルートで渋滞を懸念されるのであれば、ムアントンタニからノンタブリの船着場までタクシーを使用してチャオプラヤのエクスプレスボートで王宮近辺の船着場という方法もあります。船もこの距離だと結構時間かかりますけどね。

 在タイの方でノンタブリにお住いの方から回答があればもっと正確な情報がでてくると思います。
 それまでのつなぎとして 役には立たない回答ですが リンク先など参考にされてください。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント