やられました

全く同じ二人に引っ掛かりました。
怪しいなぁと思いつつも、気が抜けていたのと金銭的に余裕が出ていたのがいけなかったのか。
完全に自分の責任です。
自分達はシルバーアクセサリーのお店にバイクで3ケツして連れていかれました。
定価がない国なので、騙されても納得して購入しているため自己責任。
少し反省します。

が、他の方が引っかからないために、情報追加します。
先日のやり取りの中で、知った内容は以下の通りです。


○日本人女性
名前:ユキ(たぶん仮名)、もうすぐ44歳(2010年9月現在)。大阪出身。
職業:家具を輸出する仕事。オーナー社長がいて、仕事を引き継いだとのこと。
3人の日本人女性スタッフ(全部大阪出身)と数名のインドネシア人を雇って仕事をしているとのこと。
娘の名前は“加奈”らしい。
女優の寺島しのぶさんに似ている。活発な感じの女性。
同行者からは社長とも呼ばれてた。
本人は写真に写らず、同行するインドネシア人としか写真とれず。

○インドネシア人男性
名前:ムラチャン(チャンは敬称なのか名前なのか不明)
職業:ユキの会社の運転手。
東京に6年いた。日本語ぺらぺら。
口癖「すごくね?」
日本語が堪能なせいか、顔の濃い日本人にも見える。

○途中から加わった日本人男性
名前:不明
職業:大手旅行会社の社員
狩野英孝とアンガールズの山根良顕を足して2で割った感じの顔つき。
(髪が長かったからかも。)

○連れていかれたシルバーアクセの店
店名:Bali Jepun Silber
所在地:Wisma Gatafara JL.Bunisari Ph./Fax 0361-768233
(購入した袋に記載された店名と住所)
地図で教えてもらった場所はベモコーナーからちょっと南のThePUBというレストランの近く。
カード使用不可。領収書もでないため証拠残らず。
黒っぽいお店で、土足禁止。一回に1組の客しか入れない。

所持金がほんとに少なかったので、「明日もう一度来る」と言ったら、一気に安くなった。
とはいっても、120ドルで、ガムランボールとチェーン購入。
ユキは「時間が無い、これから社長のところに行かないといけない」
と言ってこちらが購入するとすぐにいなくなりました。

いままで結構危ない旅行をしてきて、一度もこういう目に会ったことが無いので、
いい経験かな?とも思います。


海外の日本人には要注意ってことですね。
皆さんくれぐれもご注意を!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • わたしたちも…??

    私もこの間、バリに行ってきました。
    名前は、覚えていませんが似たような人に声をかけられ、
    同じお店に連れていかれました。
    店員さんは、2人の男の人で
    1人は『メタチャン』と名乗っていました。
    最近では、EXILEのATHUSHIが来たと言って
    いろいろな商品を見せてもらいました。
    私たちは、18000円でガムランボールを購入しました。
    1万は現金で、8千円はカードで…
    この書き込みを見るまで、騙された事に気づいてなかったのですが…
    私たちも騙されたとゆう事でしょうか?
    高額な請求されるとゆう事ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: やられました

    追記です

    ○日本人女性
    スミニャックのプール付きヴィラに月8万で暮らす。
    バリ旅行歴15回。バリに住んで6年。
    髪をひっつめにしている。

    ○シルバーアクセの店
    店内に石田純一さんの写真が貼ってある。


    この店に行ったら要注意。
    自分の次に他の日本人女性客が来ていました。
    連れてきたのは現地人っぽかったです。
    最後にこの店で気付けば何とか逃げられるかも…?


    今回の旅行でわかったのは、
    バリの人は真面目な人が多いので、
    酒、煙草ともに飲む人は注意が必要かと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件