レポート

シナモンガーデンズにある「シッダレパ・スパ」で痴漢行為に遭いました‼️

公開日 : 2016年03月21日
最終更新 :

スリランカ コロンボ シナモンガーデンズにあるシッダレパ・スパにおいて執拗な痴漢行為に遭いました
40代女性です。2016年1月3日にシロダーラを男性セラピストから受けた際、執拗な痴漢行為に遭いました。
セラピー前に「シロダーラは初めてか」と聞かれたので「初めてだ」と答えました。
その後1時間あまり、個室内で全身をくまなく触られるという痴漢行為を受けました。
個室で怖かったため我慢したのち、女医にことの顛末を話し、マネージャーにも訴えました。
帰国後、Siddhalepa Ayurveda 本社 シニアマーケティングマネージャー Ushan氏と約1ヶ月にわたりメールにてやり取りをしましたが、
組織としての対応に疑問を持ち、今後も被害者が発生すると思われるため、投稿しました。

問題の男性セラピストはわずかな謹慎の後、現在もセラピストとして勤務しています。
会社自体に今回のことが犯罪行為であると認識して対応する姿勢がありません。
また、男性セラピストの、セラピー前に「初めてか」と繰り返し確認する様子や、これ以上ないと思われるほど大胆な行為からは、
これまでにもかなりの人数が被害に遭い、多くが泣き寝入りをしてきたことが想像できます。
日本人の女性はおとなしいので、そこにつけこまれたのかとも思います。

ツアーではなく個人で行かれる方は特に以下に気をつけてください。
1.「初めてか?」と聞かれても絶対に「初めてだ」とは答えない。
2.予約時に女性のセラピストを希望することを必ず伝え、確約をとる。

更衣室やシャワールームなど、日本のエステを想像していかれるとやや汚いです。
aruco にも写真入りで大きく載っているので信用して行ったことで、本当に恐ろしい目に遭いました。
現在、編集部にも掲載をやめられないか依頼中ですが
できれば他のところに行かれることを強くお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 男性に体を触らせるのは、日本女性だけだと聞いたことがありますが。

    これ、昔、大議論になった記憶があります。

    トルコのハマム(浴場)がブームになったことがあって、
    日本女性が、ハマムへ行って、
    トルコ人男性に身体を洗ってもらうという話があって、
    欧米人女性は、男性に身体を触らせないのに、
    日本女性だけは、トルコ人男性に、触らせるので、
    馬鹿にされているという話。

    これを書いた女性がいました。
    そうすると、結構、非難されてましたね。

    僕はハマムに行ったこともなければ、エステに行ったこともなく、
    知識はないのですが。

    もともと女性がエステに行って、男性に身体を触らせること自体が、
    問題なのではないでしょうか。

    だとすると、女性が、男性に身体を触らせること自体が、
    もともと間違っていると思うのですが。

    ただ、確証はないんですけどね。
    どうなんでしょうかね。

    みどりのくつした




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そのとおりですヨ

    韓国のあかすりだって男には男のあかすり師だし、本物のトルコ風呂だって男には男の三助がつく。

    逆も必ず女には女性が着く。

    こんな基本的なことも分からないで海外旅行に行くことが間違いであったのではないか?

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/03/21 20:56

    最初に大声で叫ぶことが、痴漢・スリ行為への

    鉄則です。
    でないと、喜んでいるとみなされます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぞっとする

    投稿を読んで、鳥肌が立ちました。ひどすぎますね。よく勇気を出してこちらに投稿されたと思います。ここだけじゃなく欧米や中国のサイトなどにも投稿できると良いのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんなところで3か月も前の事を言っても

    なぜその時すぐに現地で動かないでいたのでですか?

    それはその行為を黙認したことに結果的になっているのですよ!

    いまからでも許せないならこんなところに書かないで行動を起こさないと。

    政府観光局でも何でもあるでしょ

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    くだらないレスはやめてください

    ちゃんと投稿を読んでいないのですか。

    個室で怖かったため我慢したのち、女医にことの顛末を話し、マネージャーにも訴えました。
    と書いてあるでしょう。どう考えてもこれはご帰国前の話ですよ。
    これで黙認とでも言いますか。

    3か月前だから何だというのですか。

    許せないから他の人が同じ目に遭わないように、ここに書かれているのだと思いますが。

    成功を祈るなどという言葉でご自分のいい加減さをごまかさないでください。