Sakuraで自分も絨毯を買わされそうになりました。

 タキシムにあるホテルに泊まり、ぶらぶら散歩していたら、Sakuraの客引き(日本語がかなり上手い)に誘われ、Sakuraというお土産屋につれて行かれました。ただで観光案内してくれるとのことで一緒にしばらく行動しましたが、最後の方は、高価な絨毯の押し売りで閉口しました。やはり世の中ただより高いものはない。 
 またある日本人からは、クレジットカードに伴うトラブルもききました。通過の単位をユーロに変えたり、桁数を一桁多く書いたりするのはざらにあるとのことです。気をつけましょう。
 
 またある日本人は偽警官に金を巻き上げられそうになったとのことです。警官のIDを持ってても信用できない!!旅行の際には十分に気をつけましょう。絨毯はやはり客引きなどいないそれなりのところで買いましょう。しかし、自分も絨毯を買いましたが、日本人の生活スタイルには合わず(どこに置いていいのかわからず)、結局部屋の隅に置いてあるだけになりました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント