10/07/18 20:03

矛盾があまりに多くて

普段はROMだけの会員ですが、我慢出来なくなって来たので,一度だけ書き込みしようと思います。ROMしている者が、何ら感じること無くあなたの意見を受け入れていると思われても困惑しますので。

1)あなたの発言には矛盾が多い。

>自分のコメントに付けられたレスは、もともと読んでません(笑)。
最初から読んでないんですから、コメントを付け返すこともないわけです。

矛盾していますね。このスレでもコメントを返していますし、あちこちのスレで脅しまがいのコメントを沢山つけてらっしゃる。都合のいいレスにだけコメントを返されるのでしょう。そして発言内容にも矛盾が多い。

2)掲示板は、自慢したり人をけなしたりするための場所ではないと思いますが。

旅行の多寡、外国語が出来るかどうかで人の価値は決まりません。私は日英/英日の同時通訳をしています。日常会話程度なら他に2言語話せます。これは、旅行にはたしかに有利なことですし、仕事の種にはなりますが、人に威張るための道具ではありません。人によって髪の色が異なるとか、得意な科目が異なるとか、そういった差異の一つでしか無いと思います。

また、多言語国家やヨーロッパの様に狭いところに多くの言語がひしめき合っている様な場所では、いくつかの外国語が出来ることはなんら特別なことではありません。

あなたのHPに述べられている学習法などの一部には(あくまでも一部です,強調しておきますが)納得出来るところもありました。ある程度英語を勉強なさったのでしょう。でも、それを嵩にきるのは本当に見苦しいことです。黙って読んでいる者の中にも,苦々しく思っている人は多いと思いますよ。また、それが原因であなたの書き込みを信頼しない人も多いと思います。私もだんだんそうなりました。

後続から尊敬されてしかるべきご年齢のあなたです。「英語が出来る出来る」と威張って書き込むことが,逆効果となり、物悲しさすら醸し出していることに気づいていただければと思います。

3)勝手な決めつけてで人を批判する言葉が多すぎませんか?

>正直言うと、避けるべきハンドルネームです。
これを使うという意味は、地球旅行者さんが、掲示板に慣れてないってことです。

そうは思いません。それはあなたのロジックです。別のところに理由は書きました。

気に入らない相手を黙らせようとする時に、別の価値観(掲示板に不慣れに違いない、英語が出来ないに違いない、など)を持ち出す。あちこちで意図的になさっているようにお見受けします。読んでいて非常に不愉快です。

私が最初に目が覚めたのは、どなたかの書き込みに引用されていた以下の記事です。

http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20070327
>つまり、僕は、午前9時半にリトル東京のHISに行って、その場で翌日朝のカンクン往復の切符を買って、当日のミヤコホテルの予約を入れて、午前11時には部屋に入ってしまった。午前中の短い時間で、すべての問題を片付けた。
>【旅行哲学】ロサンジェルスのHISに相談すれば、航空券もホテルも簡単に見つかる。

これは、ロスにいて宿と航空券の手配をするのに、わざわざ日本語の通じるHISに行ったお話、そして窓口の人に手配を丸投げしただけのお話ですよね?それを「短時間にこれだけやった!」と誇らしげに記事にすることの意味が、わたしには全く理解出来ません。これが誰かの参考になるのでしょうか?(このご自慢のページ、削除なさらないで下さいね。)

旅のスタイルはひとそれぞれ。どんな旅をされるのも自由です。しかしそれを自慢したり、こうであるべきだと人に決めつけるのは間違っています。あなたのように、書かれていることとなさっていることが矛盾している場合は尚更です。

普段、黙って読んでいる(我慢させられている)読者の意見として書きました。
論争をするつもりは始めからありませんので、以降書き込みは致しません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント