10/07/18 19:23

ハンドルネーム、そのままでいいですよ!

地球旅行者さん、ハンドルネーム変えなくていいですよ。
アシモフ、星新一などは、実在した個人の名前なので、常識的には憚られるのです。「地球旅行者」に何の問題もありません。

あなたのHNにいちゃもんをつけている方はただ一人だけ。「世界旅行をした」ということだけがご自身の唯一のプライドのよりどころ、かつ他人を見下すときの物差しにしていらっしゃる方なので、あなたのHNにご自分の(想像上の)権威が侵されると怯えて、そのような文句をつけているだけです。
「英検特級」なんてHNの人が現れたら、また猛烈に攻撃し始めるでしょうね(笑)。

「地球を旅してまわりたい」から「地球旅行者」。いいじゃないですか。この掲示板の趣旨にぴったりです。ハンドルネームは自由です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスありがとうございました

こんばんは。地球旅行者改めみどチュウです。ご丁寧なレスありがとうございました。

ハンドルネームを変えなくても良いという励ましをくださり大変ありがたかったのですが、尊敬する大先生のお気に障ったようですので、変更することにしました。大先生のCPEのグレードがどうしても知りたいので、背に腹が代えられない状況でした(掲示板のレスが欲しければ、やれおだてろとか、やれ銀座で接待しろとかおっしゃる方ですので)。

でも何かこのハンドルネームがしっくり来ないので、またちょくちょく変更するかもしれません。^^

日英・英日の同時通訳をなされているそうで、すごいですね。私も英語を上手になりたいです。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件