Q&A

プリペイド式のsimの使い方で困っています。

公開日 : 2014年08月01日
最終更新 :

現在ドイツのフランクフルトにいます。Lycamobileのsimカードを買い、APNにdata.lycamobile.deと入れたのですが接続されません。どなたか詳しい方(詳しくなくても)教えていただけると助かります。ちなみにAndroidで、ポケットwifiにもなるsimフリーのやつです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 14/08/02 19:08

Re: プリペイド式のsimの使い方で困っています。

ありがとうございます!!
    2Gのみで試したら、速度は遅いですが繋がりました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/02 19:25

2100 MHzに対応していなかったのですか、、、

はじめの予想があたったのですね。

もったいないが買い替えでしょう。

でも、これを人柱と言って、モバイルやPCの世界ではその功績を讃えます。
    と言うか、これまで無駄な買い物と避難されながらも新機種を買い続けた、
    すぐに新機種がでて、しかも値下がりしてもめげずに散財してきた
    人がいるからこそ、、今の携帯端末の繁栄があるのです。

けっして無駄ではなかったのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/02 17:02

Freizuschalten

時差的にそろそろ返事があっても良い頃で、それを待ってから書こうと思ったのですが。

W-CDMAで2100 MHzがつかえないなんて、タイでもあるまいし。
    すごく特殊な機器ならあり得ますが、イーモバイルのはタイで一度使えなかった(よく調べなかった
    ので、使える業者を選ばなかった)だkで、欧州では問題なく使えてきたし。

そこで考えたのは、
    Wie kann ich es freischalten?
    1
    Um Ihr mobiles Internet freizuschalten, rufen Sie bitte unseren Kundenservice an.

2
    Sobald Sie Ihre SIM-Karte freigeschaltet haben, geben Sie Ihr Handy in dem untenstehenden Menü an, um eine genaue Anleitung zu bekommen, wie Sie Ihr mobiles Internet einrichten können. Die Anleitung ist derzeit leider nur auf Englisch verfügbar.

所謂、アクティべーション。最重要なことなので、かならず簡単な説明書でも書かれているはずですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/08/02 07:40

周波帯

Pocke WiFi Sでしょうか?

3Gなら2100MHzですが、1900MHz対応キャリアーだとダメでしょう。
    ただし、2Gなら使えるはずなので、これでためしてみる。
    繋がれば、使い物にならない(低速しかダメ)ということに
    なります。

当然、再起動などはしているのですよね?

私のiPad miniなどは、なぜかパスワードを入れ直さないとLTEを捕まえません。
    普段は、無線LANで使っていて、切り替えるとそうなります。
    ドコモの回線ですが。同じ会社のSIMをアンドロイドで使っているのですが、
    こちらは全く問題なく使えます。また、他社のカードではそのような
    ことはおきません。ある会社だけで発生する問題です。

多分、違うでしょうが、上記のような相性はあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Lyca Mobile APN Settings

この方法はどうなのでしょうか?
    検索して出てきただけで、私自身、詳しい知識はありませんが・・・
    HOW TO CONNECT AN ANDROID MOBILE PHONE TO LYCA DATA SERVICESとあるので、使用方法のハウツーでしょうか?

http://www.geeksquad.co.uk/articles/lyca-mobile-apn-settings

• いいね! 0
    • コメント 0件