Q&A

スコータイ 日本人向け現地ツアー会社を知りませんか?

公開日 : 2014年08月01日
最終更新 :

9月下旬にチェンマイ→スコータイ→バンコク の旅を考えています。

どうしても自転車で回りたいのですが、現地自転車ツアー(日本語)が見当たらず、
意外と人気の少なそうなスコータイ遺跡を1人で回るのに不安をかんじます。

バンコク発着の日帰りツアーはよく見かけるのですが、遺跡内は車移動のようなので…

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/08/02 00:35

自転車は簡単に借りられます

2月に行きました。
    既に他の方の回答がありますが、遺跡前には貸自転車屋があり、
    簡単に借りられます。私は朝から夕方まで、荷物も預かってもらいました。
    といっても、貸自転車の建物の奥に置いておくように言われた
    だけですけどね。建物の中まで入って盗んでいくような
    人はいないということでしょう。

遺跡は広いので、自転車は最適です。
    1人で回られることで、安全を気にされていますでしょうか。
    特に女性でしたら、遺跡の死角になるようなところなど、
    気を付けたほうがいいかもしれません。
    ただ、それほど凶悪な雰囲気が漂っているわけではありません。
    周囲にまったく人影がないような場所は、気をつけたほうが
    いいかもしれません。誰かほかの観光客が来るのを見計らって
    一緒に行くとか。
    ただ、常時ガイドさんと一緒じゃなくても大丈夫な感じですよ。
    お気を付けて、そしてリラックスして楽しんでこられてください。
    すばらしい遺跡ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ガイドなしでも不安はないです

チェンマイからはバス移動と思います。
    スコータイ、バスターミナルから遺跡(ムアンカオ)までソンテウがあります。
    参考:ソンテウ乗り場はバスターミナル出口方向に向かって右の端です。(2013年11月に20バーツ)
    ムアンカオについたら、遺跡入口を向いて右後ろ、道路の向こう側に貸自転車屋さんがあります。(きょろきょろすれば自転車がいっぱい並んでいるのですぐ分かります)
    そこで観光ルートの地図がもらえるのでその地図を見て観光して下さい。
    (城壁内とワットシーチュムは必見です。)

なおホテルなどに荷物を預けてからの観光でしたら、新市街のムアンカオに近い方(セブンイレブンのちょっと先)からソンテウが出ています。
    パイリン等に滞在予定でしたらムアンカオ方向に来るソンテウを止めて乗ってください。
    乗合トゥクトゥクが来ても、手を横に出し止めそれに乗れば良いです。

参考:ワットサパーンヒン迄は少し上りとなるので自転車が重く感じます。
    帰りは楽です。

• いいね! 0
    • コメント 0件