Q&A

ティラーノにて

公開日 : 2014年07月31日
最終更新 :

ベルニナエクスプレスでクール⇔ティラーノ間を往復します。
12時半頃にティラーノに着いて、14時過ぎにティラーノ発。

この約1時間半のティラーノ滞在をどのようにお過ごしになったか、ぜひ皆さまの経験談をお聞かせいただきたく投稿いたしました。時間帯的にランチをなさった方も多いと思います。良かったお店なども伺えたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。

※ちなみに私の乗車は9月下旬です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/08/01 14:01

ここを参照されればよいかと。

http://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g666389-Tirano_Province_of_Sondrio_Lombardy.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ここを参照されればよいかと。

第二種電気工事士様

Tripadvisorですね。ホテル探しでしか使ったことがありませんでした。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 食事とちょっと観光

Steffie さま

私はちょうど1年前に2時間ほど滞在しました。
    ベルニナ線の列車がティラーノに着く直前、ラウンドアバウトのド真ん中を突っ切る形で道路を横断するポイントがあります。
    日本ではまず見られないような交差の仕方が面白かったので、時刻表を確認の上、通過列車を見に行きました。
    ティラーノ駅から徒歩15分ほどクール方向に戻るとあります。

あとは簡単な食事と、日本の自宅に絵葉書を送りました。ちなみにスイスからも投函してどちらが早く配達されるか試してみました。(結局同日配達でした)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 食事とちょっと観光

Tapochi様

ラウンダバウトを突っ切って横断するポイントがあるのですね。おもしろそう!見てみたいです。15分ほどなら十分行ってこられますね。私も時刻表を印刷して握りしめて行くことにします。

絵葉書書くのもよさそうですね。素敵な過ごし方情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/07/31 20:32

聖母教会

ティラノ駅に入る前、右手に塔のある教会の前を通ります。この教会が聖母教会。最初にティラノへ行った際に列車待ちの間にここまでぶらぶら散歩し、教会前の道路内を走る列車の写真を撮りました。
     スイス側の駅舎を出て前方左側の道に入るとレストランが2, 3軒あります。一番駅よりの店でお茶をしたことがありますが、食事をしたことはありません。
     左に入った道を進むとすぐ広い道にぶつかります。これを左に進むと道は線路と平行に進みやがてローターリーに突き当たります。この左手が聖母教会です。
     ちなみに広い道をそのいまま渡って進むと右手にスーパーがあります。イタリアはスイスよりかなり物価が安いのでここでお土産用のお菓子などを買ったこともあります。

この辺の様子はGoogleのストリートビューで確認できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 聖母教会

まーもっと様

聖母教会と鉄道写真ポイントの紹介をありがとうございます。行き方も詳しく教えていただいたので、迷わずにいけそうです。写真を撮ったりお茶したりするのに調度良い時間ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕はミラノへの乗り継ぎでしたが

1時間40分ほど時間があったので、17:00前でしたが、早めの
    夕食にしました。8月下旬です。
    カフェドギャレという安い店でした。僕はあまり食事にはお金
    をかけないので。
    レストラン・カフェなら他にもありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 僕はミラノへの乗り継ぎでしたが

にしひろ様

私もこの日に関しては、カフェでお茶程度にしようかと思っています。場所的にも飲食店は色々あると思うのですが、実際にご利用になった方からどのような感じだったのか伺いたくて。

カフェドギャレ、その名前のお店を見つけたら「ここだ!」と教えていただいた事を思い出すことでしょう。
    お店情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件