Q&A

ヒースロー空港からホテルまで。

公開日 : 2014年07月31日
最終更新 :

皆様こんにちは。
ロンドンへの旅行を計画しているのですが、空港から宿泊予定ホテルまでの交通手段に迷ってしまい、アドバイスを戴ければと思い投稿しました。

ホテル最寄はバービカン駅で、ヒースロー空港ターミナル5着予定なので
●ヒースローエクスプレス(orヒースローコネクト)を使ってパディントン駅で乗り換えバービカン駅へ
または
●ターミナル5からピカデリー線でハマースミス駅まで行き、サークル線に乗り換えてバービカン駅へ
と考えていたのですが、どうやらバービカン駅はバリアフリー対応ではないようなので、駅の利用自体を考える事になってしまいました。。

そこでお聞きしたいのですが、バービカン駅は成人女性が1人でスーツケースを持ってホームから改札(地上階)まで出る事は可能な造りでしょうか?(構内図を探しましたが、見つかりませんでした)
エレベーターがなくてもエスカレーターがあれば問題ないですし、多少の階段くらいなら頑張ります!

またバービカン駅の利用が難しいようであればタクシーの利用を考えているのですが、パディントン駅とハマースミス駅のどちらからタクシーを利用するのが良いでしょうか?(改札を出るまでに出来るだけ階段を使わない、かつタクシーを捕まえやすい駅が知りたいです)

上記以外のルートでも構いませんし、バービカン駅周辺の情報もご存知でしたら是非お聞きしたいです!

宜しくお願い致します!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/07/31 10:06

バービカン

地下鉄のバービカン駅の構造は一寸面白くて、地下から一瞬表に出た所に駅があります。
    従ってそんなに深く掘り下げての構造では無く、半地下構造的なので、エスカレーターも付いていないのだと思います。

お持ちになるスーツケースに、漬物石でも入れているなら別ですが、一瞬頑張れる自信があるのなら、私ならヒースローエクスプレスかコネクトでパディントンに着いたら、そのまま地下鉄のサークルラインに乗り込んでしまうかも。(地下鉄のパディントン駅はサークルラインのバービカン方向はバリアフリー)

もしくは空港からピカデリーラインで入ってキングスクロス駅で降りてタクシー乗車も、そこそこ安いです。

パディントンからバービカン迄タクシーですと、キングスクロス方面の道は時間帯にもよりますが、慢性的に混んでいるので、何時も上がるメーターにイラついて、あまり健康上よろしくありません。

バービカンはシティという金融街に近く、サラリーマンの街なので、週末はひっそり。
    駅前のスタンド椅子だけの小さなカフェで金曜の夕方お茶飲んでいたら、週末なので不要のマフィンを貰ってくれないかと言われ、幾つか頂きました。
    最近はこのエリアも開発されて、こ洒落たレストランも増えてきた様です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

パディントンからバービカンまで

peliniさん ご無沙汰いたしております。
    あまりこちらにお顔をお出しくださらないので、
    ちょっとさびしく思っておりましたの。

早速ですが、<あまり健康上よろしくありません>
    車でよくこの道を走っていましたが、
    素直にそのまま行くか、抜け道に入るか、その一瞬の判断が
    後々まで尾を引くことになるので、難しいところです。

でも、パディントンから東方面へ行くときは、
    必ずEuston Roadを通らなければならないと
    皆様思っていらっしゃるようなのが不思議。

バービカンはどちらかと言えば、南のHolborn Viductの方が
    近いので、普通は下から上がる方法を取ることが
    多いと思います。

先日、夕方8時頃バービカンからハイドバーク北側、つまり
    パディントン駅南側まで、タクシーで行きましたが
    キングスクロスは通りませんでした。

慢性的に渋滞しているのなら、迂回する方法を
    知っているロンドンタクシーの運転手さんは
    少なくないと思うのですが、どうなのかしら。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

• パディントン駅からタクシーが一番楽

もうりもちこさん こんにちは

ハマースミスのピカデリー線とサークル線は、少し離れていて
    スーツケースを持って歩けますが、タクシーに乗るには不便です。

お調べになっている通り、バービカン駅にはリフトもエスカレーターも
    ありませんので、やはりパディントン駅から、タクシーが楽だと思います。
    時間帯などによっては、タクシー待ちの行列が大変長くなっていますが
    タクシーもひっきりなしに来ますので、大丈夫。

バービカン周辺は、ちょこちょこ小さいお店や商店がありますので
    飢え死にすることはないでしょう。ごちゃごちゃしていますが
    パブでは、毎晩シティのビジネスマンが飲んでいたりと
    人が集まっている区画では治安はそれほど悪くはありません。
    でも、気をつけましょうね。

バービカンセンター(http://www.barbican.org.uk/)には、
    コンサートホールやギャラリーがあり、音楽のお好きな方には
    毎晩通ってしまいそう。

駅の南側には、
    Smithfield肉市場 (http://www.smithfieldmarket.com/)があり
    とてもお肉の苦手な方にはつらいかもしれませんが、
    美しい建物です。

さらに南へ少し行くと、
    新シリーズのシャーロックでおなじみのバーソロミュー病院で
    その先には、小さくてかわいい庭のある小さな教会があります。

そして、セント・ポール寺院へ到着。

又、ロンドン博物館も歴史がお好きな方でしたら
    面白いところです。

良いご旅行となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:パディントン駅からタクシーが一番楽

maddycatさん

回答有難うございます!
    やっぱりバービカン駅にはリフトもエスカレーターもないのですね。。
    特に帰りは荷物が多いのでタクシーを利用してパディントン駅まで行ってしまう方が良さそうですね!!
    行きのルートはもうちょっと悩んでみますね。

駅周辺の情報も有難うございます!
    夜も出歩く予定なので、治安も悪くはないと伺い一安心です♪
    近隣にも色んな見所があって短い滞在で回りきれるか心配ですが、気を付けて楽しんできます!!

有難う御座いました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件