Q&A

北イタリア旅

公開日 : 2014年07月30日
最終更新 :

イタリアにお詳しい方に質問です。

自分は2015年4月にイタリアへ行こうと思っています。
ちなみにイタリアは4度目になります。

1日目の早朝にトリノを出発して4日目の16時くらいにサン・マリノ共和国に到着したいと思っています。

この4日間で北イタリアを観光したいのですがおススメのコースなどありましたらぜひアドバイスをお願いします。

ミラノ、ジェノヴァ、パルマ、ボローニャ、ヴェネツィア、ピサ、フィレンツェには行った事があるのでコースに含めないでほしいです。

宜しくお願いしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 北イタリア旅

Cerviniaまで行ってMonterossoまで辿り着くのは22時あるいは23時台になるのでは。
    わたしは2013年11月にチンクエテッレとルッカとラヴェンナを含めて行って来ましたが
    GenovaへそしてCinqueTerreへと南下すると日数不足の旅になり兼ねないでしょうね。
    ルッカとラヴェンナそしてその他の訪問地もあらかじめ貸し自転車付きの宿を予約し
    ラヴェンナではクラッセの大聖堂までそれで行って来ました。平坦路をその日は25km近く乗りました。人様にまでお勧めはしませんが。

• いいね! 0
    • コメント 3件

ありがとうございます。

なるほど…

コース的には面白そうではあるけれど、日数不足で移動ばかりになると魅力半減となりそうですね…

皆さん、ラヴェンナには行っているようなのでとりあえずラヴェンナは確実に行こうと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北伊ではアオスタ谷、チンクエテッレ、ラヴェンナが傑出

1日目は奥に行き、アオスタ谷のチェルビニア(裏マッターホルン)を観光、トリノ、ジェノヴァ乗換えでチンクエテッレの5つの村どこかに泊。
    2日目はチンケエテッレ観光で穴場のルッカ泊
    3日目午前ルッカ観光、午後遅くから西ローマ帝国の都でビザンチン・モザイクが素晴らしいラヴェンナ観光、泊
    4日目ラヴェンナ観光、サンマリノ泊でいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

チンクエテッレも気になりますね~。

マルコポーロさんありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 勝手に好きなまちを挙げます

いくつか挙げますので、どんなところかご自身で調べてコースを組んでみてください。

ALBA(アルバ)
    ACQUITERME(アックイテルメ)
    COMO(コモ)
    BERGAMO(ベルガモ)
    BRESCIA(ブレーシャ)
    VERONA(ヴェローナ)
    MANTOVA(マントヴァ)
    PADOVA(パドヴァ)
    RAVENNA(ラヴェンナ)

あんまりたくさん挙げても仕方が無いのでここで止めて置きます。
    私が行くとしたら、以下の日程にするかも。

1日目、ブレーシャに移動。
        世界遺産になっているサンタ・ジュリア博物館は、大変見応えあり。
    2日目、ヴェローナに寄って(駅に荷物預かりあり)、マントヴァへ移動、観光。
       (ドゥカーレ宮殿、テ宮殿ともに見応えあり)
    3日目、ラヴェンナへ移動。観光。(午前中マントヴァの見足りないところをみてもよし)
        ビザンチンのモザイクがそれはそれは美しく、今までここを薦めた方たちは
        本当に行ってよかったと言っています。私は2回行きました。
    4日目、午前もラヴェンナ観光。リミニへ移動、バスでサン・マリノへ。

この日程でも、どのまちも見所はあるし、町並みも美しいので、かなりきつきつです。
    興味の方向は人それぞれなので、
    他の方もいろいろと候補を挙げられることでしょうから、
    ご自身の興味関心で組んでみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のご返答ありがとうございます。

詳しく、旅程まで組んでいただきまして助かります。

ぜひ参考にさせていただきつつ旅程を組んでみます。

まずは教えていただいた町を詳しく調べてみますね(*^_^*)
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件