Q&A

アムステルダムでの宿泊について

公開日 : 2014年07月29日
最終更新 :

※ 私の旅行は、フライトで割と贅沢して、代わりと言ってはナンですがホテルをちょっとケチる(一人だから文句言う人はいない。ただし、たまに歯ぎしりして他人様へ迷惑をかけたりするのでドミトリーは×)ことが多いです。

今回アムステルダム近郊1人旅です。

Bed and Breakfast at Tiffany's
http://www.booking.com/hotel/nl/b-amp-b-het-ijlandje.ja.html
場所は、Doggerstraat 13, ゼーブルグ地区, 1086 VG アムステルダム

4人部屋(専用バイトイレ付)シングルユース朝食付、9月中旬、2泊で100ユーロという価格にびっくりして、つい予約してしまいました。
トラムの駅(「steigereiland」アムステルダム中央駅から15分位らしい)からも、それほど離れていないようですし…
ただし、
チェックイン 15:00~16:00
チェックアウト 09:30~10:00 と、時間がかなり限定されていて、
「通常のチェックイン時間以降に到着予定の場合は、事前に宿泊施設までお知らせください。宿泊施設に通知なしで通常のチェックイン時間外に到着の場合は、50ユーロ課金されます」
という条件がちょっと厳しいかな、とは思いますが

施設名でググっても、情報が見つけられません。booking.comでの評判は悪くないようです。

やはり、地域的に中心部から離れていることが大きいのでしょうか。
私の目的は美術館めぐりですが、ここってそんなにアクセスしづらいですか?
それとも、他に何か、観光客にとっての問題があるのでしょうか?

一応、
Inner Amsterdam(近代美術館近く)
というところも抑えてあります。
こちらはツインルームシングルユース・専用バストイレ付食事無、2泊で175ユーロです。

どちらもまだ当分無料でキャンセルできる状態です。

中心部へのアクセス、美術館めぐり(朝いちで突入したい)にそれほど問題がないなら、Bed and Breakfast at Tiffany's にしようと思っているのですが、いかがでしょう。
ご存知の方、ご教示下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 誤解

4人部屋のシングルユースではなく、4人部屋の1ベッドが50ユーロです。
    また、予約した日に全額課金されています。
    !の印をクリックのこと。
    キャンセルする場合には、全額返金されない場合が多いです。
    アムステルダム中央駅から北へ6キロで、そうとう行きにくい場所と思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

!ではなく、?でした。

一部屋4人が定員の宿泊施設で、掲示の時間しか管理人がいないのでしょう。

宿舎への足は、相当悪そうですよ。