Q&A

スワンナプームの空港内トランジットホテル

公開日 : 2014年07月28日
最終更新 :

スワンナプームでの乗り継ぎ時間が長時間(深夜)あるので、空港内のトランジットホテルを利用したいのですが、HP等の情報によると国際線と国際線の乗り継ぎ時のみ利用できるとあります。

サムイからバンコク乗り継ぎで台北まで行く場合、サムイで出国審査があるようですが、このような場合でも、空港内のトランジットホテルは利用できないのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サムイ→バンコク→台北

航空会社の組み合わせによるとは思いますが、
    タイ航空やバンコク・エアならたぶんOKかと
    思いますが、サムイでチェックインの時に
    預け荷物は台北までスルーにできるのなら、
    スワンナプームでは専用の乗継ぎルートで
    国内線エリアから国際線出発エリアに行けるので
    トランジットホテル(デイ・ルーム)が利用できます。

この場合、サムイでタイを出国してしまう
    パターンのはずなので、国際線~国際線の乗継
    に近い形になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ご回答ありがとうございます。
    サムイ~バンコクはPG、バンコク~台北はCIです。ポイントは国際線出発エリアに行けるよう手続きをする、ということですね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 利用できます

スワンナプーム空港のトランジットホテル、ルイスターバンデイルームですが制限区域のGコンコースにあります。
    katsu-katsuさんの行程では、サムイ島から国内線飛行機はCIQシールを付けた国際線旅客も混乗で、国際線乗り継ぎ客はバスで制限区域へと運ばれるか、降りた搭乗口から自分で制限区域へ移動することになります。

トランジットホテルは時間当たりで割高ですが、その分満室で利用できないことは少ないと思います。

また、国内線でチェックインし、サムイ島からバンコクまで運んでもらえばスワンナプーム空港で出場することになりますが、荷物を受け取って、国際線にチェックインしなおす必要が出てきます。
    この方法だと、ノボテルスワンナプームなど空港制限区域外の宿を利用することになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    トランジットホテルを利用するためには、サムイで台北までチェックイン手続きをして、バンコクでは制限区域に移動すればよいということですね。
    ご丁寧な回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件