Q&A

インド学生ビザから観光ビザへの変更in ネパール

公開日 : 2014年07月25日
最終更新 :

現在インドで学生をしています。
最後にインド国内で旅をしたいのですが、学生ビザのまま旅をするのは学校から禁じられていますので
ネパールで観光ビザを取りなおして、旅をしたいと思って居ます。

ただ、この場合ビザを発給してもらえない可能性もあるらしいので
それも、考慮していますがネパールでのインドビザ発給日数はどれぐらいかかりますか?
飛行機で行くので空港でビザを取ることになりますが、15日ビザか30日ビザどちらがベターかな?と思います。

また、空港で一時間ほどかかってしまうので、空港外に出るのはたぶん5時当たり。
お勧めの宿などあれば教えてください。ドミでも大丈夫ですがバケツにお湯をもらえるところだと助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どちらのビザの話?

インドですかそれともネパールですか?
    >飛行機で行くので空港でビザを取ることになりますが、15日ビザか30日ビザどちらがベターかな?
    から推測するとネパールのアライバルビザのこと?
    とすればビザ料金が異なるだけ、15日以内の滞在ならば15日ビザでよろしいのでは、それを越えるなら
    30日、90日もありますが・・・
    インドのビザはカトマンズで観光ビザを取得ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

カトマンズでインドの観光ビザです。

わかりにくい書き方ですいません。

ネパールの観光ビザは今もっていませんので
    空港で取得予定です。

この書き込みから調べると、インドの学生ビザでネパールにわたり観光ビザへの書き換えのハードルが高いことがわかりました。
    あまりすんなり帰るのも勿体ないな、と思って居るので長めに30日を申請しようと思って居ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件