Q&A

プーケットでのすごし方を教えて下さい(滞在時間10時間)

公開日 : 2014年07月25日
最終更新 :

12月に母と共にアジアのクルーズ船に乗ることにしました。
その航路上にプーケットがあり、10時間だけ寄港する事になっています。
朝10時入港、20時出港です。船はバトンビーチ沖合いに到着します。
母は65歳、母・息子の二人旅。二人とも高級なものに目がありません。
美しい海とラグジュアリーな雰囲気の両方が楽しめるスポットをご存知の方がおられましたら是非アドバイスをお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/07/30 21:30

ラグーナエリア

プーケットでラグジュアリーな雰囲気を醸し出しているのは
    唯一ラグーナエリアのみです。超高級ホテルの全てがこの
    エリアにあり、もちろんビーチもあります。

プーケットは交通の便が悪く、予め車をチャーターしておく
    必要があります。予約なしだと軽トラックの荷台に座席を
    つけたような車で移動させられます。

ラグーナに行かれるのなら、ベンツやトヨタカムリあたりを
    指定しておかないと恥ずかしい思いをします。最低でも
    メータータクシーをお勧めします

12月は乾季で、雨はほとんど降りません。

お買い物をされるなら、移動が楽なパトンビーチの
    ジャンクセイロンSCがいいでしょう。

私なら、チャーターした車でラグーナの5星ホテルへ行き
    ビーチサイドのレストランで昼食を取り、プールサイドで
    海を眺めながらのんびり過ごし、その後パトンビーチの
    ジャンクセイロン買い物をします。

スピードボートで離島までは止めたほうがいいですよ。
    ボートは大きく揺れ、船酔いが心配ですし、ツアーで
    出される食事など不味くて、腹痛を起こす人も多い
    ですから・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/25 16:49

限られた時間内でプーケットを楽しみ方法

はじめまして。私プーケットに18年数でおります。雨季は、10月中旬で終わり、年末に向けてよいお天気の日が期待できます。ただ午前中に少々強い風が12月は、吹きやすいです。限られた時間で豪華に海を満喫されたいのであれば、ボートをプライベートで貸切、ご希望名ところにクルーズされるのは、如何でしょう?ご興味ありましたら、ご連絡ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12月は

12月はどの時期に訪問されるかですが、タイ南部はまだ雨季になります。
     パトンビーチーのあるアンダマン海は 波も高く 遊泳禁止ではなかったと記憶しています。

夕刻から、ショーもありますが時間的間に合いそうもありません。
    朝、出発のピーピー島にも 時間的にむりかもしれません。 ゴルフくらいでしょうか?

クルーズ船のアクティビティーがあれば、それに参加させたほうが良いかもしれません。

クデーター後 ぼったくりタクシーとかが 一掃されたかと聞くのですが、まだ行っていません
    ので はっきりもうしあげられませんが、なんせ 物価が高く、私個人的にには 興味のない
    ところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件