Q&A

レンタカーの借り方駐車とリュブリャナのSIXTの場所について

公開日 : 2014年07月24日
最終更新 :

こんにちは。
今度スロベニアでレンタカーをしたいと考えています。
海外でレンタカーを利用したことがないのでお恥ずかしい質問ですが、
3日間借りるとして、ホテルとレンタカーの会社の営業所が近い場合
夜はレンタカー会社の駐車スペースを借りることなど可能なのでしょうか?

また,リュブリャナのSIXTの営業所の場所をお伺いしたいのですが、
SIXTのHPのMAPでは
http://www.sixt.com/car-rental/slovenia/ljubljana/ljubljana
↑駅前からちょっと遠い場所で記載されてるのですが、

記載されている住所の「TRG OF 5 1000 Ljubljana」で
グーグルマップで検索すると、鉄道駅前にある様に表示されます。
利用したことのある方いらっしゃれば、場所を教えていただけないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/07/26 01:28

Re: レンタカーの借り方駐車とリュブリャナのSIXTの場所について

・公衆トイレと宿泊ホテルの駐車場に金を払いたくないのは人情。
    レンタル期間が3日なら料金は1日当り料金の3倍(5~7日は同一料金)なので利用時間がリュブリャーナ駅前の長距離バス乗り場の営業所(バスレーン4-5の間、1-4はメストレ行のミニバン等の乗場)の平日の営業時間内(8:00-18:00)であれば毎日CHECK-OUT/CHECK-OINする手もあります。何処に泊まられるかは分かりませんが実際は(無料でPARKINGできるとして)煩わしくなります。
    ・24H返却可、時間外の返却方法(事務所に直接Key-drop)から
    営業所前4-5台、バスレーン1前2台、裏(東)4-5台に駐車できると思われます(事務所入口に駐車案内).
    但し朝6:00から夜10:00までは事前予約で有料での時間外返却対応(有人)とあるのでCheck-outする際交渉するしかないと思います。
    ・長距離バス乗り場なので深夜でも人通りはあると思いますが
    TP(Theft Protection)を付保していないと車上狙いによる車両への損傷は車両保険ではカバーされません。(Hertzの場合)
    レンタル期間中の車輛への損傷は借手の負担なので危険リスク回避にセキュリティーのしっかりしたホテルの地下駐車場利用をお勧めします。
     参考に1昨年のCityは18₡、昨年のEmonecホテル契約公共地下駐車場(共和国広場)は7₡でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/07/27 03:14

その人情丸出しでした・・・(汗

HEさん

詳細なご回答ありがとうございます。
    トイレ代、駐車代をついつい・・・と考えてお恥ずかしい限りです//
    毎日チェックイン・チェックアウトの方が確かに楽そうですけど、駐車代をケチる(笑)以上に費用がかかりそうなので、素直に駐車場を利用したいと思います。

営業所前の駐車スペースについて、教えて頂いてありがとうございます。
    営業所前のレーンがやはり駐車スペースなんですね。ストリートビューで確認できました!
    今回、別の場所で借りて、リブリャナでの乗り捨て予定なので返却の際どこに停車していいのか
    迷っていたので助かりました。
    この営業所前のレーンに駐車をし、Key-dropをすればよさそうですね。

駐車場の参考価格についてもありがとうございます。
    center hotelというホテルを利用しようと思っていたのですが、そこは契約公共駐車場を利用との事だったので、
    HEさんが記載してくれた、共和国広場の駐車場かもしれません。

車上荒らし怖いですね!
    TPについても、借りる際に確実に加入したいと思います。

もしよければ、スロベニアで利用したことある様なので質問させていただきたいのですが、
    ヴィニエッタと言うステッカーはレンタカーした場合は、すでに貼ってあるのでしょうか?
    自分で購入が必要なのでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    14/07/25 09:03

営業所の場所

掲載されたSIXTのページの説明には駅前だとあり、指名された住所の場所Googleのストリートビューで見ると掲載されている写真の建物(駅前バスターミナル)があって、駅とは反対側の入口上に確かにSIXTとあります。
     ということで住所と写真が正しいのではないでしょうか?
     心配な場合はSIXTに問い合わせをされるとよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/07/27 02:46

確認ありがとうございます。

まーもっとさん

場所の確認ありがとうございます。
    やはり、ストリートビューでも住所の番地もバスターミナル横の事務所で間違いなさそうですよね。
    海外でレンタカーしたことなかったので、借りる場所(事務所)と返却場所(営業所)が違うパターンなのかな?と
    ちょっと焦ってました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件