Q&A

ニューヨークのマンハッタン駐車場事情について

公開日 : 2014年07月20日
最終更新 :

昨年初めてニューヨークへ行きました。
ホテルはチェルシー地区でホテル契約の駐車場に停めました。

今回はニュージャジー州に宿泊しリトルイタリー近くのお店へ行きたいのですが
駐車場の停め方が分かりません。
昨年はこの近くへ行った際に日曜日の朝一でどこも停められませんでした。
路駐で待っててもらい速攻でお買い物をした経験がありますので
曜日をずらして半日買い物が出来ればと思います。
ホテルから車だと現地まで約35分(18.7 マイル)
電車と徒歩で1時間15分かかります。

以前泊まったホテルは1回出し入れする度に45ドル+チップでした。

同じ値段であればホテルは郊外でも良いので広い部屋が希望で
マンハッタンに拘らず決めました。

駐車場の利用の仕方が細かくガイドブックに載っていない為
現地にお住まいの方や、詳しい方のアドバイスを伺えれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • リトルイタリー駐車

    リトルイタリー何回か行ったことがあります。 車でいったときはたしかにとめるのが大変です。 チャイナタウンのほうまで(カナルストリートの南)のほうまでとめに行ったときもあります。 

    わたしらはだいたい路駐です。 晩の寒いときはお金払って近くにとめますが。 掲示されている看板を注意深く読む必要があります。

    最近はこういったものもあります。

    http://nyc.bestparking.com/

    どれぐらいあっているかは知りません。

    昔出張で、NJ にいってましたが、 最近はあまりないです(行っていた先がMarylandに引っ越したので)。

    マンハッタンは車なくても(ないほうが)便利なので、どっか NJ側に車を置いといて、そこから電車でもつかったらどうでしょう。 NJにでる トンネルとか(ステーブンキングのこの本に出ている)

    http://goo.gl/24nR3S

    で車すごく混みますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Lincoln Tunnel

    このステフェンキングの本を読むとこのトンネルを2度と通りたくなくなります

    http://goo.gl/PjFm6w

    ザ・スタンド 2 (文春文庫)


    “夥しい数の死者と事故車で溢れたニューヨークのリンカーン トンネル。ライターの小さな光をたよりに男は、出口を目指 します。 ”

    http://matome.naver.jp/odai/2137559857802746901

  • 旅行者としては安全策を取る

    現地にお住まいであるとか、在米経験が長い方ですと、路上駐車について駐車可能であるか、曜日や時間指定やら、路面表示について判別可能でありますが、観光客の場合、なかなかわかりにくく、万一パーキング・メーターに不具合やらあった場合には対応不能に陥る危険性もあります。
    ちょっとした勘違い、まあ大丈夫という安易な気持ちで駐車違反でレッカーでもされたら罰金以上に搬送・保管料など請求されることもあります。
    あとは、路上駐車の場合は犯罪に遭う可能性もあります。

    ということで、個人的には駐車可能でありそうでもマンハッタンなど大都市では基本的に路上駐車はしません。まずはなるべく安全そうな駐車場を探します。
    面倒な場合はミッドタウンの駐車場の多い地域に駐車して、あとは地下鉄で出かけて行くということもします。この場合、面倒なのは地下鉄で移動することではなくて、人や車の交通量が多い地域を駐車場所を探してうろうろすることや、上記のトラブルに万一見舞われた際の処理を指します。

    現在ですと、日本にいながらにして(多少、時間的に古いですが)Google Maps を利用すれば、マンハッタン内の駐車場を調べて、StreetView で、現地の様子を見ることができます。
    たとえば、リトル・イタリー近辺ですと、いくつか表示される中で

    https://www.google.co.jp/maps/search/Parking/@40.7177463,-73.9970156,18z?hl=ja

    でもって、口コミなんかを読んでみると、駐車中に iPod だとか kindle がなくなってたなんてのが書かれていたりして、そんなものを残しておく方もいかんだろうとも思いますが、ちょっと不安ですね。

    まあ、こんなところだと、ちょっとは安心できそうな気もします。

    https://www.google.co.jp/maps/place/Edison+ParkFast/@40.718554,-73.999523,3a,90y,101.67h,91.47t/data=!3m4!1e1!3m2!1ssq9IHkL9c0aq2uQvguvCUw!2e0!4m5!1m2!2m1!1sParking!3m1!1s0x0:0xb71901fc2a8a72bc!6m1!1e1?hl=ja

    その他、マンハッタン内のドライブについては、地図上での距離や位置関係にとらわれず、どこへ行きたいのかに応じて、遠回りでも外周の FDR Drive や West Street や、マンハッタンを横断する大通りなど、通過交通の多い大通りを活用しないと、無駄な渋滞にはまりっぱなしです。
    まあ、橋やトンネルの出入口の混雑は避けがたい場合も多いですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    詳しい情報に感謝します。

    早速拝見しました。

    利用した事が無いので、昼間の時間帯と夜の時間帯&料金が書いてあるので
    清算は帰りにするのかと思いますが間違っていたら利用方法について教えて下さい。
    以前アトランティックシティに停めた際は前金でした。

    探し方など色々あり、とても助かりました。

  • 退会ユーザ @*******
    14/07/20 13:09

    Re: ニューヨークのマンハッタン駐車場事情について

    ニューヨーク・マンハッタンは一度しか行ったことがないので、詳しくはありませんが、どんなところか興味があったので探してみました。
    http://nyliberty.exblog.jp/22937361/
    女子が好みそうなイタリーですね! メシヤはうまそうだ!

    Mullberry Street のStreet View を見ると、停めている! 標識を見てみました。
    https://www.google.com/maps/@40.71894,-73.997495,3a,37.5y,306.7h,89.88t/data=!3m4!1e1!3m2!1s1QahrXic5Hi6CuXW1DkZ6A!2e0?hl=en

    8:30am – 10pm まで日曜日を除いて、5月24日から9月8日まで、2時間メータで可です。たぶんパーキングメータが路端にあると思います。但し、8:00 – 8:30 am は日曜日を除いて不可。金曜日は5pm-11pm駐車禁止、日祭日は11am- 11pm の間、駐車禁止! わけがわかんなーい!
    Google も古い場合あるので、路上駐車の場合はよく標識を確認すること。字で書いてあるので実に分かりづらい。LA で朝とめてあったので、夕方停めたら、どの道路4時から駐車禁止で、罰金を払った。小さい標識だった。

    1本となりのストリートだととめやすいかもS? この辺1方通行ばかりで、ご注意を

    付近の有料駐車場?
    https://www.google.com/maps/search/parking/@40.71894,-73.997495,18z/data=!3m1!4b1?hl=en

    >以前泊まったホテルは1回出し入れする度に45ドル+チップ
    たぶんかなりいいホテルのVALET(バレー) PARKING のことを言っていると思います。ニュージャジー州に宿泊 するホテルのページを見て、VALET PARKING になっているか? SELF PARKING になっているか?書いてあるはずです。駐車場有だけは郊外はほんとんど、 SELF PARKINGではないかと思います。自分で車を転がして行って、ハンディキャップ以外のところに駐車すればいいだけです。アメリカは日本と違って、頭から入れる車が多いです。

    きょうもただ蒸し暑いだけで、何もやるきがしない。暇なので、...

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    詳しくありがとうございます

    せっかくHP貼り付けて頂いたのですが
    最初のページはリンクしたのですが他2つリンク出来ませんでした。
    時間を置いてからまたトライしてみます。

    罰金は厳しいですね。
    私も以前ロスの方で知らないで有料道路を通行していた経験あります。
    初めてのレンタカーだったので勉強になりました。

    特に外国で万が一の事を考えれば事前に知っていればトラブル回避したいと思います。

    前回のマンハッタンは規制時間帯で警官の人がいっぱい道の整理規制をしていました。
    ゆっくりお買い物出来る状態でも無く、駐車場事態が分かりませんでした。

    こんなに早く回答下さり本当に感謝致します。