Q&A

パリ東駅からトランク二つもって徒歩でホテルまで移動、危険ですか?!

公開日 : 2014年04月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

6月にパリに行くものです。
空港に到着し、その後バスでパリ東駅まで行きそこから徒歩で
ホテルまで行く予定です。
大きなトランク(Lサイズ)と小さなトランク(Sサイズ)を片手に持ちつつ
あと、貴重品を斜め掛けバックにかけて地図を持ちつつホテルまで向かいます。
ホテルまで徒歩5分程度(google mapによると)です。
ガイドブック等の情報によるとパリ東駅は治安が悪くすりなどが横行しているということですが、このように荷物をたくさん持っての移動は5分程度でも危険でしょうか?
もちろん目立った格好はしない、必要以上にきょろきょろしないなどの防衛策はとりますが、地図を持っての行動になります。
短い距離でもタクシーを使った方が良いでしょうか?
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • まず荷物を減らす努力をすれば?

    治安うんぬんの前に
    荷物多すぎでしょ?

    どうしても必要というなら
    お金をかけてでも空港から
    タクシーを使えばいいのではないですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/22 19:29

    十分に目立つけれど・・・大丈夫

    >大きなトランク(Lサイズ)と小さなトランク(Sサイズ)を片手に持ちつつ
    >もちろん目立った格好はしない

    これだけで十分に目立つとは思うけれど・・・。

    警戒オーラが全身から出ていそうなので、99%大丈夫。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/04/23 14:41

    そうですね!

    FRB6さま
    ありがとうございます。
    オーラはだします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港からバスで東駅って350番?の路線バス?

    で向かうと普通のチケット3枚分で安上がりっすね。
    (1時間位掛かるかな?)
    早朝と昼間にこのバスで空港間を利用しましたが、自分の時は
    危ない感じはしなかったけど・・・・
    犯罪に合うかは実際に行ってみないと誰にも断定出来ないと思うけど。
    (ひったくるつもりなら殴ってでも蹴ってでも襲うでしょうし)

    ホテルが駅からどの方面かは判りませんが、
    徒歩で向かうなら注意怠らず機敏に動く
    しかないと思いますが・・・。(これはパリに限らずですが)

    東駅からサンドニ門へ向けての南東側だと
    「え?ここパリ?アフリカのどっかの町?」って感じがします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    よーく読んだら

    LサイズのトランクとSサイズのトランクに
    地図を見ながら?
    これじゃ腕が3本ないと、身動きが取れない状態?!
    例え治安に不安がなくとも大変じゃないでしょーか。

  • 何時頃ですか?

    明るい日中なら問題は少ないでしょう。

    私の縄張りは、同様に評判の悪い近隣の北駅です。
    20回ほど宿を取りました。
    昨年はアジア系色黒女性(じぷしー?)のアンケート詐欺(集団スリ?)がおりました。
    汚いもの付けひったくりにあいかけたこともあります。

    しかし、犯罪に巻き込まれたことはありません。

    タクシー自体が近距離を嫌がりますし、ひったくりなどに注意しながら
    明るい時に歩く分は、大きな危険はないかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/04/22 16:34

    日曜の朝(午前中)に東駅到着予定です。

    くつろぎ様
    ご連絡ありがとうございます。
    日曜日の朝に東駅到着予定です。
    斜め掛けバックでも(ファスナーつき)でも
    力ずくでひったくりの可能性はありますかね?!