Q&A

ラスベガス旅行について色々教えて下さい!

公開日 : 2014年04月21日
最終更新 :

ゴールデンウィークに家族4人でラスベガスへ旅行予定です。
いろいろ計画している内に、心配なことやわからないことが諸々出てきたので教えて頂けたら助かります。

*ラスベガスの空港からホテル(モンテカルロ)まではタクシーで行こうと思っていましたが、
 スーツケース中2つ、小1つ 大人2人 小学生2人(5年、2年 男子)
 タクシー1台は無理ですよね...?
 無理な場合はシャトルバスで、と思っているのですが、到着が夜9:40予定です。
 夜10時頃でもシャトルバスは運行していますか?
 また、モンテカルロのHPを見ると、シャトルバスサービス 7ドル/人と記載があるのですが 
 これは空港でチケットを購入して乗るシャトルバスとは違い、ホテルに予約が必要なのでしょうか?

*オプショナルツアーでザイオン国立公園へ行く予定です。
 ツアー代金の他に、チップが必要だと思うのですが、HPを見ると大体15〜20ドルを・・と記載されています。
 これは家族4人で参加したら 最低15ドル×4人分でしょうか?それとも一家族で15〜20ドルでしょうか?
 またラスベガスと比べて気温はかなり低めでしょうか?

*シルクドソレイユのミスティア、Armando Veraのマジックショーを見たいのですが、
 どちらも予約した方が良いでしょうか?
 チケットショップなどで安く売っている時もあるようなので迷っています。

*帰国は、朝7時発の便です。
 4時半頃チェックアウトしてタクシーで空港へ向かう感じで時間は余裕でしょうか?
 朝の空港は混雑すると聞いたので心配です。

その他、ラスベガスで、これだけは絶対!というようなオススメや
ラスベガス旅行でのアドバイス等ありましたらぜひ教えて頂きたいです

たくさんの質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私の意見ですが・・

うちは毎年GWはラスベガスに行っています。今年は4月25日-5月1日の予定です

ザイオンはこれまで2回行きました。いつもツアーではなくレンタカーで行ってしまうのでチップは払ったことがありませんが、回答にあったご家族4人で15ドルはいささか少ないような気がします。(もちろんどのような気遣いやサービスをしてくれたかによりますが)最低でも20ドル~30ドル(上限はお気持ちでいくらでも)になるのではないでしょうか。
    昨年の自分たちのザイオンでの写真をみたところ天気は晴れでしたが薄手の長袖を羽織っていますので、ラスベガスより間違いなく気温は低いです。が、アメリカの常で移動のVANの中が冷蔵庫状態の可能性があります(特にアメリカ人のドライバーに当たった場合)。この対策は現地の気温以上に注意なさったほうが良いのではないかと思います。いずれにしても朝夕はラスベガスも冷え込むことがあるので、暖かい格好の準備をされることをお勧めします。また、ザイオンでは結構未舗装道も歩くと思いますので、スニーカーは必須です。

Armand Veraのショーですが、Nathan Burtonのショーとペアでおこなわれています。Veraが3時、Burtonが4時です。通常で購入すると両方のショーが見れます。公式サイトでディスカウントされており22ドル/人。座席指定可能なようですので、早めに最前列を購入なさるのが最善と思います。
    ご参考までに、下記リンクからBurtonのタダ券が入手できますが、現地で受け取ろうとすると実際はタダのものは絶対数が少なく、無くなったから代わりに10ドルで良い席を買いませんか?というofferになるようです。10ドルで購入したときにVeraのショーまで見れるのかはわかりません。現地のカウンターでお聞きになってください。
    http://www.vegas4locals.com/couponnathanburtondoublefeature.html

ミスティアはTix4にディスカウントでほぼ購入できますが、回答にあったようにシルクのサイトあるいは他のAnthonyCurtisなどのサイトで事前に購入されるのをお勧めします。価格は必ずしもTix4が安いといえないくらいですし、やはり事前に座席指定できるのは大きいです。Tix4はあくまで余った席です。また午後からだとTix4も結構並びます。

朝は4時半なら大丈夫だと思いますが、万一、乗り場が混みあっているなかでバンのタクシーを使用したいのであればベルボーイに5ドルほど渡してお願いされてはいかがでしょう?

長々とすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

きゃばぱろ 様

たくさんのアドバイスありがとうございました。
    知りたかった情報ばかりで本当に助かります。
    ミスティアもArmand Veraのショーも、予約をしてから行くことにします。
    時間も無駄にならなくて済みそうですし、チケットが残っているかどうか心配も不要なので安心ですしね。
    チップも慣れていないとまごつきそうですが、あまりケチらずいこうと思います!

うちは4/27から5/2の予定です。
    どこかでバッタリ遭遇しているかもしれませんね!
    お互い楽しい旅行になるといいですね。

• ラスベガス

私も先週ラスベガスに行ってました。他の方が行っているようにタクシー1台で何とかしてくれるような気がします。私は、1人だったのでシャトルにしましたが、同じ方向のホテルの人が集まるまで15分くらい待ちました。帰りは、電話で24時間前までに予約をという事で、私も7時のフライトで、エクスカリバー滞在だったので、4時半とお願いしましたが、エクスカリバーに4時のバスがあるのでそれでと言われ、それになりました。

4時半ごろ、空港に着きましたが、航空会社のチェックインはスムーズで、セキュリティーは、10分から15分くらいで抜けれました。

私も、シルクドソレイユのミスティアを見てきました。事前に、いろいろチケットを調べたのですが、、高い席のディスカウントがおおかった気がします。友人にも相談したりしましたが、当日、町のチケットショップで購入する場合、朝並んだりしないといけないといわれたので、やめました。最終的には、シルクドソレイユの公式ウエッブサイトで事前購入。カテゴリー3の席を$55ドルプラス$10くらいの手数料で購入しました。購入時“チケットを自分で印刷”を選べば、チケットを印刷して、もって行けばそのまま会場に入れました。私の回は、平日の9時半からの回でしたが、一番高い席は、10%くらい空いてましたがその他はほぼ満席でした。

https://www.cirquedusoleil.com/en/destinations/las-vegas/home.aspx

あと、ものすごい人の数が歩道を歩いているので、はぐれないように注意された方が良いと思います。ミスティアが終わった後、11時半くらいに、ご両親とはぐれてしまったと言う子供を親切に助けておられた方を、歩道で見かけました。その後、お父さんらしき人がダッシュでもどっていくのを見ましたが。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

sunflower888様

ミスティアの情報、ありがとうございました!
    今からいろいろ値段を調べてみようと思います。

また、子供のアドバイスありがとうございました。
    小2の下の子がいつもチョロチョロするタイプなので、はぐれないようにうるさいくらいに言っておこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/21 17:21

10日前までラスベガスにいました

こんにちは。
    10日前までラスベガスにいました。毎年この時期に行っています。
    家族で、夜到着なら、シャトルバス利用よりタクシー利用が良いと思います。
    既に回答が有る様に、いわゆるワゴンタクシー(SUV車のタクシー)もいますし、
    通常のタクシーならトランクも大きい(フルサイズのスーツケース2つ入れて、余裕がある)
    ので、大丈夫だと思います。
    乗車場所で仕切っている人が人数と荷物の量を見て車種を指示してくれるとおもいます。
    タクシーは、空港からの場合、空港料金が加算されると思います。(確か$3)
    (私は、往路はシャトルバス、復路はタクシー利用なので規定が変わっていた場合はご容赦を)

ミスティアは、既に10年以上のロングラン作品です。
    当日、翌日のチケットは、通り沿いの金券ショップで購入出来ます。
    ただし、年間スケジュールで休演している日が有るので、それは事前に確認してください。

復路は、空港のカウンターが4:30頃からですが、旅客のピーク時はそれより早く始まります。
    大きなコンベンションの終了直後とかでなければ、大丈夫とは思いますが、
    それも曜日によります。
    (わたしは、6:07のフライトで4:00を目指して空港へ行きました。
    結果ラウンジで1時間弱時間が取れました。30分遅ければギリギリだったと思います)
    利用される航空会社によって、T1かT3になります。
    早朝なので渋滞など無く10~15分で到着するとおもいます。$15程度だと思います。
    (プラネットハリウッドからで、$13.??でした。)

参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

M3様
    ミスティアはそんなに長くやっているんですね。
    スケジュールをチェックして、ぜひ見てみたいと思っています。

空港のカウンターが4:30からやっているのはびっくりです。
    余裕を持って出て、空港でゆっくりした方が気持ち的にゆっくりしそうですね。
    早々のご回答ありがとうございました!

• 14/04/21 13:37

ラスベガス

空港到着口には大きなバンのタクシ-も客待ちしていますので4人で大丈夫だと思います。

空港シャトルバスは前もって予約しなくてもその場で乗車出来、各乗客の宿泊ホテルを順番に回って降ろして行きます。

チップは感謝の気持ちですので日帰りツア-ならご家族4人で合計15ドルで十分です。

15ドル×4では決してありません。

スピリット周辺のホテルから空港までは早朝なら20分足らずで到着します。
    4時半チェックアウトで十分間に合います。
    同じようにホテルから早朝に空港まで普通のタクシ-を利用して行きましたが料金は11・55ドルでした。

ラスベガスのお勧めはベラ-ジオの音楽に合わせて踊る噴水です。
    夜は特に色とりどりのネオンが綺麗で見応え聴きごたえたっぷりです。

ラスベガス全般についてはラスベガス大全http://www.lvtaizen.com/が便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

nonta 様
    バンのタクシーなら乗れますね!日本のセダンタイプのタクシーしか考えていませんでした。
    到着が夜なので、タクシーの方がいいな〜と思っていたので良かったです。
    また、ツアーのチップの件もありがとうございました。家族で15ドルでいいと知って安心しました。
    チップだけで60ドル??とちょっとテンションが下がってたので。。。
    早々にご回答頂き助かりました。ラスベガス大全参考にします。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件