renfeのホームページ閲覧がpcではできません。 理由がわかる方いらっしゃいますか? 携帯では開くことができます。 どなたか教えてください!!
解決しました!! サポートセンター問い合わせと、yahoo知恵袋に問い合わせたところ解決しました。 renfeのサイトがeo光回線を遮断していたようです。 詳しい内容は以下にアクセスください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12127998347 大変お騒がせいたしまして申し訳ございません。 質問に答えていただいた皆様ありがとうございました。
昔から問題の多いサイトですから 焦らずに待てば良くなる・・・かも。 以前は英語版が特に悪かった(サーバーが別だったはず) のですが、スペイン語も良く落ちたし、使い勝手は 今でも悪いし。 世界共通の課題みたいです。 Remember that the Renfe website is being changed continuously, so one should not panic if one cannot find everything that is in this procedure. Use common sense and try to continue until you succeed in buying your ticket. Persevere! The website is a bit surreal. It is like Alice in Wonderland, where nothing seems to be what it really is. Even if you are on the English page, you will find some items in Spanish. Sometimes the website will send you to a completely Spanish page! However if you persevere you may be able to save some money by getting the web discounts. 遅すぎてダメなことも多々あります。Persevere! です・・・。
もう少し様子を見てみます!! おそらく不安定なんでしょう。。。 ありがとうございました!!
プロパイダーに問い合わせしました☆ ルーターを外して直結しましたが、接続できなく、 プロパイダーに問い合わせしたら、 サポートセンターのセンターのpcではつながりますが非常に遅いとの事。 結局我が家の環境下のeo光では接続できなく、テザリングでないと無理みたいです。 サポートセンターのPCはwindows8であることを考えるとOS も原因のひとつかもしれません。 当方はwin7,vista で試しましたが接続不可でした。 テザリング環境下でのdocomo回線ではすんなり接続できることを考えると相手方サイトに問題があるとも考えにくく 原因特定には至っておりません。 解決には至りませんでしたが、buffaloのルーターが原因ではないことだけは確認できましたので 報告させていただきます。 皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
追記です 今はずいぶんと改善されましたが、以前Renfeのサイトからのチケット購入では、クレジット番号がはじかれるトラブルがよくありました。今回もRenfeの方での不都合では? 3月にもサグラダファミリァのチケット購入が、数日間や2週間前までしか予約できないことがありました。 スペイン国内はそんなところです。
ありがとうございます!! 携帯ではつながるので、プロパイダーと相性が悪いようです。 お騒がせいたしました。。
我が家のPCからもダメです。 21日現在、レンフェのホームページは開けても、チケットの検索になると次に進みません。 What shall I do ? です。
Renfeサイト うちもダメです。不思議。 ブラウザを変えてもダメ。
eo光でしょうか? 難しいですね。。。
或るホームページ閲覧だけが通らない現象は はじめえまして。 ルータに問題がある場合があります。 どのような原因かは詳しく書けませんが、我が家ではAMAZONだけ通らなくなってしまい、プロバイダー側でDNSの解決が出来ないものと思い込み、サポート窓口に問い合わせたことがあります。 しかし、プロバイダーからは、そのような現象は他に全くないということで、ごく一般的な回答がきました。 で、困ってしまい、ルーターを外して、ONU直結で試してみたら、難なく件のサイトも通りました。 その後、ルーターのファームウエアが古いものだったので、それをアップデート。 何が、悪かったのか、良かったのか、定かではありませんが、この後、今まで1年半は問題なく全て通っています。 先ずは、ルーターを外して直結で試されたらいかがでしょう。
ping に詳しければ ping で試してみる方法もありますが、流石にこのレベルまでくると一般人では「お宅」でないと難しいです。
試してみます!! ありがとうございます。 まさにそのような状態です。 直結で試してみます。 昨日ファームウェアはアップデートしました!! これで解決するかと思いましたがまだ開かず。 試してみます☆ ありがとうございました。
サービスプロバイダー(SP)の対外接続の問題 単なる事故(不具合)なのか、 安全上に問題のある箇所が見つかったので、 遮断しているだけではないのでしょうか? そもそも自宅は何台PCがあろうと、使っている 自宅に割り与えてあるIPは単一で、当然、 SPの対外接続も同じ。そこで遮断されているか、 不通状態ならば、結果は同じ。 一方、”携帯”は多分大手三社(イーモバイルを入れても 四社)でしょう。全く、経路が異なるのです。 自宅から離れて別のアクセス手段を使うか、 携帯なるものがtetheringできるののなら、きついが、 それをアクセスポイントとして活用する。 SP(eo光)側の問題です。単に、回線が遅すぎるだけの 問題かも知れませんが。 ipadとPCは家庭内で無線で分岐しているだけなので、やはり 対外接続側に問題があると思われます。WEB全てがアウトなら、 バッファロールーターに問題があるのですが、まさかそのレベルの質問とは 到底思われず・・・。PINGは通るのですよね?ルーターに対して。 ああ、投稿はPCからか・・・。大丈夫なので、やはりSP側です。
ありがとうございます!! そうですね♪携帯はドコモです!! eo光に問い合わせしてみます。。 ごめんなさい!pingの意味がわかりません。。 ご迷惑をお掛けいたしました。
Re: renfeホームページ閲覧について なんしい様 初めまして 7月5日からスペインへ行くのでその時に使う列車のチケットを 先ほどrenfeホームページhttp://www.renfe.com/EN/viajeros/から 購入しました。 ご自身のネットワークに問題があるのでは・・・と思います。
当方の接続環境です プロパイダeo光でバッファロー製のルーターを使用しています。 携帯のテザリング接続だと見る事ができました。 差支えなければそちらの接続環境をお教えいただけますか?
ご自身のネット環境に問題があるのかも… 試したら…我が家のパソコン新旧8台で閲覧可能でしたよ。
ありがとうございます!! 我が家4台が無理です。
接続環境を教えてください こちらはeo光でバッファロー製ルーターを使っていますが、 そちらの接続環境を教えてください。
スペイン鉄道(Renfe)のEチケット 4月23日よりスペインに行きます。 その旅行で使う電車のチケットを、RENFEのサイトで購入しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/25820479.html 「renfeのホームページ閲覧がpcではできません」とのことですが、何ができないのか、エラーメッセージが出るのか。 WIN8.1で、IEとクロームを使っていますが、RENFEのチケットを購入できます。
以前は開きましたが 今はウェブサイトが開きません。 今でも開きますか?
ネットワークの設定でしょうか? ほかのpcやipadでも開かなかったのでネットワーク系がおかしいのかもしれません。