Q&A

ヒューストン空港の営業時間について

公開日 : 2014年04月20日
最終更新 :

ゴールデンウィークにアメリカにきます。 その乗り継ぎで ヒューストン空港を利用するのですが、 ヒューストン空港到着 夜: 20:15分でその翌日9:00 出発の飛行機で日本に帰国いたします。
  ですので乗り継ぎが日をまたいでしまうのです。
ホテルを予約しようかと考えたのですが。 多分 規定いっぱいの荷物(20kg×2のスーツケース および目一杯の機内持ち込み)を持って帰国します。
 エアラインに確認したところ、 やはり日をまたぐので一旦そのスーツケースがヒューストンで出てくるとの事。
 その重い荷物をもってホテルに移動するくらいなら ヒューストン空港で夜を明かしたほうが良いかなと考えています。 
 ヒューストン空港は24時間営業でしょうか? それと夜を明かすとなると治安的にどうでしょう?(私は男性です)
 また、ネットで調べたのですが。Continental/United Presidents Club/Lounge といく快適なラウンジがあるらしいのですが、それも24時間営業でしょうか?
 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/04/20 19:36

24時間オープンです

しかし、夜を明かすとなると治安以前にまずスーツケース2個と目一杯の機内持ち込み手荷物の扱いがネックになるでしょう。そのままでは身動きが出来ない。。。

それでも空港での夜明かしがよい場合は以下のようなサイトの情報が参考になるように思います。
     最新かどうか分かりませんが、ラウンジ営業時間の情報もあります。

http://www.sleepinginairports.net/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

24時間営業みたいですね、情報ありがとうございます。
    こんなサイトがあるのですね参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/20 15:07

それだけの荷物を抱えての空港泊のほうが余程大変だし危険

UA 1 IAH 0900 NRT 1235*
    Departure Terminal: E

Houston, TX (IAH - Intercontinental)
    Terminal E, between Gates E11 and E12
    Monday- 5:00 a.m. - 11:30 p.m.

PEK Beijing CA 996
    Air China 1:00 AM 1:07 AM T-D Scheduled
    PEK Beijing UA 7602
    United Airlines 1:00 AM 1:07 AM T-D Scheduled
    STN London GSS 3304
    Global Supply Systems 5:00 AM Scheduled
    STN London BA 3304
    British Airways 5:00 AM Scheduled

この間にはフライトがないのですが、到着は12時以降、ほぼ毎時あります。

しかし、タイトル通り。荷物の心配をするほうが、またその管理が大変で、
    それを守るためには個人を犠牲にするしかない場合もあります。トイレを
    どうするか・・・など。

United Clubの会員か、スターアライアンスゴールド会員なのでしょうか?
    それとも年間パスをお持ちなのか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。 

24時間営業みたいですね、情報ありがとうございます。
    スターアライアンスのメンバー
    ですが ゴールドではないのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルへの移動

空港近くのホテルでしたら無料のシャトル(とはいっても荷物一つにつき、$1程度のチップが必要です)でホテルまで運んでくれます。
    空港近くのホテルでの宿泊をおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルへの移動

プロファイルを拝見しました。アメリカには何回もいかれたことがあるのですね。失礼な書き込みであったらごめんなさい。
    ただ、大きい荷物があればなおのこと空港での夜明かしは避けた方が良いと思います。