4月17日に香港エクスプレスのHPから5/12-5/15の予約をし決済したのですが、通常は同時にメールで送られてくる予約確認書が来ず、困惑しています。カード会社へは確かに決済されていると確認したのですが、香港エクスプレスにはメールで確認し、カード情報等を送信するよう言われ送信し、確認出来たら、予約番号等の確認書を送ると言われたきり、未だ連絡メールが届いていません。どうすればいいか皆さんのお知恵を貸してください。
とりあえず、来週の火曜日まで待ってみては? もし対応しているのが香港のオフィスであれば。 18日から21日までは香港はイースターの大型4連休ですからね。香港では17日の次の営業日は22日という会社は多いですから。
もし、メールがこなかったら?! 香港のオフィスにメールしました。問い合わせには24時間無休になっていました。万が一確認メールが来なかったら出発当日香港エクスプレスカウンターで決済したカードを見せればいいのでしょうか?(カード会社には決済されていることを確認済み)香港エクスプレスは2回目のネット予約です。(最初は問題ありませんでした。)
Re:予約確認書が送られてこない ・迷惑メールフォルダに入ってる ・入力したアドレスが間違っていた とか?
17日ですよね? 週末が入るので、週明けには送られてくるのでは?? 日本人以外は、それほどせっかちではないので、 待てば来るはずです。 海外通販もそうですが、メールだけに頼るのは危険なので、 予約が成立した時点のブラウザー画面を必ず保存するように しています。一番の簡単な方法は、PDFに印刷することです。 購入時には予約番号や取引番号が表示されるのが普通です。 フライトの場合は、それさえあれば乗れるので、メールや それに添付されるPDFがなくても良いし。 Your confirmation email will be delivered in just a few moments to the email address you entered No additional e-ticket would be sent Start dreaming and pack your bags! これにあるように、本来来るべき、メールが来ないのですよね? アドレスが間違っている、スパムに紛れ込んでいる可能性はないのでしょうか?
Re: 17日ですよね? ありがとうございます、もう少し待ってみます。今まで何度もLCC予約してきましたが、このようなことは初めてだったので。アドレスの間違いもないつもりですが、でももし来なかったらと心配性なので考えてしまいます。