Q&A

LAX か SEAでの乗継

公開日 : 2014年04月18日
最終更新 :

ツアーでラスベガスを検討しています。
とても安いので、少々不安なのですが、羽田からデルタ航空ということは決まっています。
便名は決まっていませんが、おおよその時間は出ています。
注意書きには最低乗継時間 LAX往路:1時間10分 復路:35 SEA往路:1時間 復路:30分を
厳守しますと書いてありますが、入国審査がとても混むので乗継時間に余裕をもった方が良いと
色々なところで目にしました。
乗継便はデルタということだと思いますが、場合によってはアラスカ航空だそうです。
この最低乗継時間で大丈夫なのでしょうか?
8月下旬の金曜日を予定しています。帰りは木曜日です。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: LAX か SEAでの乗継

乗継時間は少しタイトかも。

それとは別に日本でラスベガスまでのチケットが出ている場合でも、デルタからアラスカへ乗り継ぐ場合、必ずアラスカ航空のカウンター(SEAではそこらじゅうにあります)に行き、アラスカ航空での発券手続き(確認)を行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

日本でチケットが2枚出ていても、確認ですね。
    確認しないと、キャンセルになってしまいますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

色々と、あるのですね。
    シアトルは、そんなに大きい空港ではないので、乗り継ぎも楽と、どこかのサイトにあったので、
    羽田発レッドアイでいいかなぁと、思っていたので、参考になりました。
    個人手配であれば、成田発ロサンゼルスかサンフランシスコ乗り継ぎのチケットが手配できそうなの
    ですが、条件を交渉中です。
    ツアーだと、乗り継ぎ地を選べないので、コメントを参考にさせていただくと
    個人手配の方がいいのかと、思いました。
    子供(大きいです。成人していませんが)が一緒なので、入念に下調べしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません

システムが理解できていなくて…

おっしゃる通り、乗継、運なのかもしれませんね。
    色々な経験として、思うようにしたいと考えて
    います。
    色々なところに行かれているようで、羨ましいです。
    色々な体験を教えていただきたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 悩むところでしょうが・・・

乗り継ぎに間に合うか、間に合わないかはもう、時の運!と思ったほうがいいです。

確かに、乗り継ぎ時間が長いほうが安心しますが時間のロスもあります。

私は今までかなりの渡航してますが、乗り継げなかったのはマドリッド→ロンドン→成田で
    マドリッドでチェックインするときになぜだか、ロンドン→成田のボーディングパスを発券してもらえず、同行者の分は発券されたのに、私の分だけできなくて。係員はロンドンでやってくれ!でまったく対応してもらえず。乗り継ぎ時間がたっぷりあったんで、まあいいや。と思ったのですが、これが、遅延。
    ヒースローの乗り継ぎの際のセキュリティチェックも長蛇の列。搭乗手続き終了になっていて、おまけに満席。同行者はボーディングチケットがあったんで、間に合いましたが、私は乗れず。で、結局香港経由で成田に着いたのが22時ごろ。自宅までぎりぎり帰れたので、まあ、よかったですが。

この一回だけでした。

乗り継ぎに関して思うことは、

航空会社が発売している限り(通しでの予約)、目的地に到着は約束されているので、私はなるべく乗り継ぎ時間の少ない経路にしています。次の便には乗れます。混んでいる時期や、路線の場合は厳しいこともあると思いますが、アメリカの場合はアライアンス関係なく、その路線を飛んでる航空会社に振替をしてくれます。

乗れないと精神衛生上よくないのですけどね。

あと、LAXなどは、入国審査に時間がかかりますが、乗り継ぎ時間が短い乗客についてはオレンジ?のエクスプレスという券があり、飛行機降りると地上係員が持っているので、もらってください。
    その券があると、乗り継ぎする人用にレーンが別に、設けられているのでスムーズに通過できます。
    乗り継ぎ時間が1時間未満だとか、なんかルールがあったと思いますが、機内で説明があるかと。

必ず、ボーディンクパス(搭乗券)を目的地まで発券してもらってくださいね。上記の経験から私はこれ、かなりこだわってます。
    最近はWebチェックインがあるので、大変便利になりましたが。

じっくり、お考えください。

参考になれば

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あまり気にしなくて良いのでは?

ネット予約時に安いチケットだと反対に5時間以上の長い乗継になる方が多いですし、乗継トラブル等が怖いでしょうから最低乗継時間で組むツアーとかはほとんど無い気がします。
    ツアーで行った事は無いので見聞きした限りの話ですが、個人手配よりツアーの方が余裕を持った乗継時間を設定しているようです。

現時点でのデルタのサイトでチケット手配すると継ぎ時間が少ない便は
    LAX経由
    HND→LAX DL636  18:57着
    LAX→LAS DL2643  20:30発
    SEA経由
    HND→SEA DL580   17:55着
    SEA→LAS DL4789  19:15発 

もし遅延や何かで遅れたとしてもLAX→LASは便数も多く1時間に1~2本ありますので代替便も手配しやすいようなので、あまり気にしなくて良い気がします。
    降機してからの歩く距離は長いですが、ここ2年程でLAXの入国審査が混んだ記憶がほとんどありません。
    羽田便が到着するTABITも成田便のT5(6)もほぼ先頭で並ばずに通過しています。

シアトル経由の場合は、最近早い時間の便数は少し増えましたが、羽田便だと乗れるのが1時間20分後の1便しかありません。
    遅延等があれば翌日になる事も考慮しておいた方が良いかもしれません。
    実際2月に使いましたが入国審査が混んでいて定刻着なのにほとんどの人が間に合わず4789便を45分遅らせて対応していました。
    この日は20人ほどいたので待ったようですが、乗り継ぐ人が少なければそのまま飛んでしまったのかも?

LAX経由なら多少の遅れがあっても当日中の便に乗れる可能性が高いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

乗継は奥が深いですね。
    現在、個人手配でANA UA LAX乗継 チケットを抑えていますが、乗継時間(7
    時間)が長くなってしまったので、ツアー(フリープランDELTA)で行こうか迷っています。
    乗継をする旅行は、25年前に一度したことがありますが、まったく覚えていないので、
    初めてと同じです。
    ツアーにしても、便も決まっていないので、少々不安ですが、(とても安いツアーですので)
    何かあった時には、アシストしてくれるかな?とも、思います。
    また、個人手配のほうで、違う便にできないか、打診中です。
    考えたら、きりがないのですが、個人にしてもツアーにしても乗継が心配です。
    何かあった時の英語での交渉能力も不安です。

• 14/04/19 08:47

Re:LAX か SEAでの乗継

こんにちは。私は、UA利用なのでデルタ航空だけに限られた話は
    できないのですが、一般論として書きます。

まず、MCTを満たさない通し発券は有り得ません。
    従って、往路は、1時間10分(MCTは、航空会社ごとに違います)は、
    最低確保されるのですが、それは定時運行を前提としています。
    当然、延着した場合、乗り継ぎできないことも有ります。
    但し、通し発券の場合目的地まで運ぶ事は保証されるので、
    次の空席の有る便に振り替えてくれます。
    この際の優先順位は、北米系は、明確にマイレージのステータス順が
    第一位で、その次が、発券クラス順になります。
    つまり、航空会社のマイレージプログラムのノンメンバーで、
    格安チケットの場合。優先順位は最終組になるので、最悪翌日
    ということも有り得ます。
    また、遅延理由が航空会社によらない場合、宿泊を含めて保証は
    しなくても良いことになっています。

10年ほど前、NRT-SEA-LASを飛んだ、祖父母と孫が、SEAに延着して、
    乗り継ぎがギリギリになったのです。
    その時、LASへの便の搭乗口が変更になっていることに気づかず別のゲートへ
    向かって走ったのですが、その間に出発してしまったことが有ります。
    私たちは別ルートですでにLASに到着しており、バゲッジクレームで
    待っていたのですが、荷物しか来ませんでした。
    乗り継ぎできなかった3人は次の便でやってきました。
    この時は、NW航空からアラスカ航空への乗り継ぎでした。

逆の事例(人は間に合ったが荷物が間に合わなかった)はよく目にしますが、
    このパターンは珍しいと思います。
    乗り継ぎ手続後、搭乗口は再確認することをお勧めします。

逆に、帰国の際は、ゲートの移動だけなので、走れば最悪10分もあれば
    人は移動出来ます。
    但し発券はMCTを満たしている必要があります。

アメリカのメジャーな空港では、航空会社毎に使用するターミナル
    (場合によってはゲート番号)が決まっています。
    従って乗り継ぎする便も到着ゲートの比較的近くにいて、特段出国の手続は
    ないので、(実際はこうで行っていますが)人だけはなんとか乗り継げても
    荷物は翌日ということが有ります。
    同じ航空会社でも、ハンドリングの良い空港とそうでない空港が有ります。
    (UAの場合、SFOは比較的良いのですが、JFKはあまり良く有りません。)
    ハンドリングの悪い空港では30分では積みかえできない場合もあります。

そんなこんなで、私は乗り継ぎの有る場合、目的地で荷物が受け取れない事を
    想定して準備しています。
    (1泊分の着替えを手荷物で持っています)

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

LAS かSEA

ありがとうございます。
    想定外な事があるのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デルタ乗継

仮にその最低乗り継ぎ時間と同じ程度のスケジュールだと、間に合わない可能性はあると思います。
    自分は間に合わなかった経験あります。
    往路は遅い便に変更、復路は翌日の同じ便に変更でした(ホテル&食事の保障あり)。

私見ですが、往路2時間以上、復路1時間以上は欲しい所です。

ただ、最低乗継時間ぎりぎりのチケットが出るとも限らないので、価格と乗り継ぎ失敗時のダメージを考慮して判断されると良いのでは。

• いいね! 0
    • コメント 2件

LAX かSEA

ありがとうございます。
    乗り継ぎは大変ですね、

• いいね! 0
    • コメント 0件