退会ユーザ @*******
10/02/13 13:27

満喫して帰ってまいりました。

10日に無事帰国いたしました。皆様の情報に感謝しております。

結局、予定通り飛行機が1/18(月)20:35コルカタに着いたので、だめもとで、シアルダー駅にプリペイドタクシーで行ってみました。

すると、ちょうどニュージャルパイグリ行きの夜行列車Darjiling Mailが発車し始めたので、飛び乗ってみました。女性専用などがあったようで2回追い出されましたが、3回目で2S(Second Class)ですかね一番安い車両に乗れました。無銭乗車してしまいました。

ギューギュー詰めで、とりあえず便所前に場所をとり(敵は一方方向からしか来ない)、一安心。インド人は全員英語を話すと思い込んでいた私は、まったく話せないインド人たちに困惑。しかし皆いいやつで、深夜ゲイに金をたかられましたが、ガードしてくれました。

ということで・・・ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 初インドさん、お帰りなさい。

    初インドさん、お帰りなさい。

    インド旅行が心配で案ずるよりも、
    結局のところは現地勝負なんですよ。

    乗車できたみたいで、良かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件