Q&A

予防接種について

公開日 : 2014年01月24日
最終更新 :

4月中旬から世界一周に行く予定で、ようやくルートが決まってきたところです。

その中で南米もルートに入れてるんですが、予防接種も出来るだけ受けて行きたいのですが、
あれもこれも受けてると高額になるので、特にリスクのあるものを受けたいと思います。
本やネットで調べていますが、どれを優先して受けたらいいのか、悩んでるところです。
時間もあまりありませんので、経験者の方、詳しい方、是非回答お願いします‼︎

また、旅行中、iPadをもっていこうと思ってます。
旅先でネットでをする際、ホテルなどネット環境が整っているところは大丈夫だと思いますが、
例えば、移動中にちょっと調べ物したいときなど、ネットを使いたい時はどのようにしてましたか?
iPadが無線を拾ってくれる?
現地のSIMカードを購入すればつながる?
私自身こういうのは苦手で、周りに詳しい人もいなく、困ってます!
こちらもアドバイスお願いします‼︎

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/01/26 10:47

こんにちは

私も世界一周を企てているものです!

私は
    ・狂犬病
    ・A型肝炎
    ・破傷風
    ・黄熱病
    は必ず受けるつもりですよ!
    タイのスネークファームという病院で受けると安いです。
    しかし、東回りなら無理ですよね。
    西回りですか?
    もしタイに行かれるのであれば、そこで受けてみるのも良いのではないでしょうか?

私は17カ国訪問した事がありますが、
    ほとんどの国はWi-Fi環境がある程度はあります。
    ボリビアのラパスのホテルでもWi-Fiは使えます。
    レビューなどを見て、ホテルを予約する際、Wi-Fi環境を調べた上で予約されてはいかがでしょうか?
    日本みたいに道端でもWi-Fiが繋がる国は、
    ない事もないです。
    申し込みが必要ですが。
    本当に、国次第です。
    そして、どんなホテルに泊まるか次第です。
    しかし、どんな国でもインターネットカフェ的なのはあります。
    日本語を打てないので苦労しますが、用途によります。
    道端で調べながら、どこかに向かいたい。
    すぐさま情報が欲しい!などは国によっては無理です。
    ある程度Wi-Fi環境下のホテルで下調べをしてから街へ繰り出す感覚でいないといけないのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます‼︎

予防接種ですが、日本で受ける予定です。ルートも滞在日数も決まっているので、タイで受ける余裕はなさそうです。
    私も調べたのですが、やはりそのくらいは受けていたほうがよさそうです。
    高額にはなりますが、安心、安全を買うと思って。

南米の道端でipadを開くなんて危険な行為はなるべくしたくないので、
    基本的には私もホテルで下調べしてから行動する予定ですが、いざという時の事を考えての質問でした。
    私は日本語以外ほとんど話せないので情報がなくなると不安で、、、。特に南米なんかは。
    道端でwi-fiを使う際に申し込みが必要とのことですが、それは申し込みさえすれば、無料なのですか?
    といっても南米では道端でwifiが繋がる環境ではない気がしますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件